MNP弾

【MNP弾】最も安くMNPする方法!!docomoのFOMA限定だけど2in1を利用するのが一番安い!!

旧ブログより記事をお引っ越し。

一応、変更点がないかとかはチェックしてますが。

スポンサーリンク


これは僕も1度利用したことがあるんですけど。大した案件もないのに好奇心で(

まあ速攻でauやソフトバンクにMNPしたとするとそれにかかる費用は、

MNP予約番号発行手数料 2,100円
タイプ2in1(840円:日割可) 28円/日

合計2,128円となりますね。

具体的な2in1の申し込み方法ですが、docomoのFOMA契約をしていればドコモショップで申し込むことができます。2in1に対応しているガラケーを提示できればベストです。

契約自体はFOMA契約であれば登録端末がスマホでも申し込めるのですが、対応してるガラケーを持っていないとショップに拒否されることもあるそうです。
因みに一番安いタイプ2in1で同一名義オプションで申し込むと、手数料無料で利用料は日割りでしかかからないので最低費用は上記の2,128円になります。

マルチナンバーとか余計な単語は知る必要なしです。以上でOKです。

余談・・・というわけではないですが、予約番号はMy docomoからは取れないみたいです。ていうか僕自身取れませんでした。。
ショップ店頭か151に電話するしかないようです。
因みに僕は…151のお姉さんに冷たく軽く警告されました。。次回の契約時にお断りするかもしれませんと。

→即解しましたが、その後なんら問題なくドコモで契約出来ています。

やはり常習的に即解するのは危ないでしょうが、1回くらいなら何とも無いようです。

 

・・・あれからだいぶ経ったし、もう1度即解してみようかしら(

 

-MNP弾
-, , ,

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?