真紅のモバイル生活(改)

通信費の節約などスマートフォンに関する話題を綴るブログ

MNP弾

MNP弾目的?mineoエントリーパッケージがよく売れているようです

2016/04/01

Photo:Nicola B&W By:Paul Stevenson
Photo:Nicola B&W By Paul Stevenson

先月くらいからチラホラ売れていましたが、ここ数日は中々の勢いだったり。

ようやく自分のブログの更新に集中できそうなGARNETです。先週はZenPadセミナー等に参加するため東京へ行ったりしていて忙しく…まあその話はまた今度にしましょうか(

気付けば8月も中旬。先月から1台も携帯電話を契約していないという由々しき事態です(ぇ

冗談はさておき。先日からdocomoのおかえりボーナスが改良されました。これによりMNPで契約するユーザーなら誰でも、以前ドコモと契約した実績がなくても割引き対象となります。

やっぱり8月になって加速してきたなー。

過去の契約実績が不要ということは、いわゆるMNP弾でも簡単に恩恵を受けられますね。

スポンサーリンク


docomo のりかえボーナス

  • 期間:2015年8月6日(木)~ 2015年8月31日(月)
  • 割引:MNPで契約した対象機種の本体価格を10,800円引き
  • 対象機種:月々サポート対象のiPhoneおよびXiスマートフォン

月サポ対象機種限定というのが地味に引っ掛かりますが…今までこんな縛りあったっけ?。。

以前ドコモと契約していた回線で再度ドコモと契約、でなくても対象となったのは良いですね。ちゃんと回線管理していなくても分かりやすいですし。

個人的にスマートフォンのみが対象であることは問題ないのですが、そこまで欲しいと思える機種がないというのが(ry

無難にGalaxy S6、あるいはS6 edgeあたりかなあ…

MNP弾にはmineoが最適?

B00UT26M0Q

のりかえボーナスの改良を踏まえて本題。

割引キャンペーンを適用するための条件が大幅に緩和されたので、au系MVNOであるmineoがMNP弾として利用しやすくなったのかな?。。

特にAmazonで販売されているエントリーパッケージを利用すれば契約費用が半額ほどに抑えられるので、元々コスパは悪くないですしね。多分そういうことなのでしょう。

デュアルタイプ契約後すぐにMNP

エントリーパッケージ
1,600円
デュアル500MB
1,414円(日割)
MNP転出手数料
12,420円
合計
14,020円+日割料金(約47円/日)

記事執筆時のエントリーパッケージの価格は1,600円。これを利用すれば契約手数料の3,240円が不要になります。

MNP転出が可能で最安の料金プランはデュアルタイプの500MBプラン。契約月も解約月も日割り請求です。

解約精算金は撤廃されましたが、契約から1年以内に転出するとそこで高額な手数料が発生することに注意。まあ純解約するハメになったとしても解約金が掛からないのはローリスクで嬉しいかな?。。

これらを合わせると総費用は1.4万円ほどになるようです。

ただしこのパッケージにはSIMカードが同梱されておらず後日発送されてくるので、パッケージだけでも余裕を持って用意しておくことをオススメします。

のりかえボーナスは今月末までの予定ですが、そうでなくとも夏休みシーズンである今月が狙い目でしょうね。。

-MNP弾
-

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?