日記・雑記 Unclassified

LINEに依存するのっていろいろと怖いなあって

2016/07/24 Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

Photo:Scared By:Capture Queen ™
Photo:Scared By Capture Queen ™

意味深なタイトル書いといてすみません、別に大したことは書きません。あえて書きません。GARNETです。たまにはスマホや料金に関係しないことを書いても良いでしょう?。。

まあちょっと身の回りで連続的にLINE絡みの事件があっただけです。大したことが無いものもあれば大事になったものもあるけど、なんにしても共通して言えるのは依存し過ぎってのは良くないし怖い。

スポンサーリンク

中国ではLINEが使えない?

たまたま、しばらく連絡を取っていなかった友人に連絡してみたらちょうど今中国にいるとのこと。

友人「GARNETに頼みたいことがあるねん。」

GARNET「おう、どうした?」

友人「中国な、LINE使われへんねん。で、家族と連絡とれないからその旨とEメールで連絡するように伝えてほしい。」

GARNET「…なんで家族のアドレスを把握してないんだ。。」

そういや彼はauユーザーだから家族間はCメール、SMSが無料になるんだったっけ。そりゃ知らないのもおかしくはないか。

GARNET(友人母にSMS送信っと…ってエラーなんで?相手が読めない量の文字数だと送信失敗するのか?ドコモSMSの送信最大文字数増えても意味ないやん、むしろ面倒やん。。)

試行錯誤すること約10分。3分割して送信して彼の家族から返信も来て。とりあえず約束は果たしたと思ってたら1時間後。

友人「連絡がこない…そういやEメールの設定してないのかも」

おい。おい。。

メールアドレスを知らない原因ってそれですかい。。

連絡手段は多めに用意しておこう

もうこれに限る。あと可能ならLINEをメインの連絡手段にはしたくないんだけどね。職場でもLINEでのやり取りが当たり前になりつつある現代って怖い。。

昔からSNSって苦手やねん…今ブログ書いといてなんだけど、リアルで人と交わるのが下手であればネット上でも下手でして(

最近でこそTwitterで呟いてるけどあれは良いよ自分に合ってる。誰か特定の相手に対して話しかけるんじゃなく勝手に独り言を書き込んでおけば良いからね。。

そういやFacebookを再s…始動しました

もう何か月も前にブログ用のFacebookページを作成して放置していたつもりが、まさかの作成作業を完了していなくてずっと非公開状態だったなんて誰が想像した?うん、想像しないし利用する気も無かったからずっと放置してたんだけどね。もうそれに気づいた時に勢いでページ削除してGarnet名義で作り直したよ。(結局やるんかい)

そんな面白くない裏話はさておき、Facebookページを作りました。運用方法なんてまだ決まってません。とりあえずブログ更新のお知らせはTwitterみたくやるかな。でもそもそもページの使い方自体まだよく分かってないからしばらくは実験的に運用してみます。。

というわけでよろしければ今後はFacebookの方もチェックしてやると良いよ。どっかの山奥で俺が喜ぶよ。

https://www.facebook.com/garnet.life

最近いろいろと手につかない状態だったのですがまた時間を見つけては更新して行こうと思いますええ。最近はもう何か書いていないと禁断症状が出ちゃいますので。だからたまに血迷っては無料ブログを立て逃げするかのように作っては潰し作っては潰しているのですが。

…そんなに書きたければ実験レポートでも書けよという正論は面白くないので却下です。レポートが面白くなければ正論も面白くないよ?

まあそんな感じで、特にキリが良い時期なわけでもないですが今後もこのブログをよろしくお願いいたします。GARNETでした。。

-日記・雑記, Unclassified
-,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?