SoftBank・Y!mobile

Y!mobileの契約審査に落ちました。。

2016/07/19 Authored by GARNET

Photo:Just Like Being At Work! By:comedy_nose
Photo:Just Like Being At Work! By comedy_nose

あ…ありのまま今日起こった事を話すぜ!

俺はワイモバイルのNexus5を契約したと思ったら、

いつの間にか申込みが破棄されていた

な…何を言っているのかわからねーと思うが 

俺も何をされたのかわからなかった…

頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

スポンサーリンク

審査に落ちた…

昨夜、ワイモバイルオンラインストアでNexus5 32GBモデルをMNPで契約しようとしたのはお話しした通りなんですよ。

ただあの記事には1点間違っていることがあります。

まだMNP契約の申込みが完了しただけで、実際に契約はまだ完了していませんでした。まあ読めば大体分かることだと思いますが。。

そんな細かいこと書き直さなくても良いかーなんて思ってたらどうやらフラグを立ててしまったようで、書いた内容を修正する必要が出てきました。

ええ、本日契約審査落ちの連絡がありました。

心当たりは無し…

  • 現在契約回線はスマホとルーターそれぞれ1回線
  • 最後に解約したのは昨年9月に契約して今年2月に転出したNexus5回線
  • その前は昨年12月のGL10P回線(契約期間12か月)
  • 今年2月にSBオンラインショップでシンプルスタイルの申込みを拒否される
  • その後3月に契約期間1年超のプリモバイル1回線を転出

そう言えば何故だったか2月にSoftBankのシンプルスタイルも、オンラインショップで申込んで契約できなかったことを思い出しました。もしかして今回ダメだったのも同じ理由?。。

…と言っても、その肝心な理由が分からないんですけどね。。電話でストアの人から告げられたけどどうせ尋ねても分からないだろうと思って聞いてない。。

今もスマホとルーターは別枠ですよね…?最近のその辺の事情は疎くてよく分からないんですが、スマホ2回線目までは問題なく契約できるだろうと思っていたらコレですよ…

まあ何が何でも契約したい!って案件では無かったのでそこまでダメージはありませんが、予想外だったのでやっぱりショックですね。。

どうしたものか…

転出する気満々だったdocomo回線をどう処理するかとか、YMが契約できないんだったらNexus Player貰えないじゃん!とか、いろいろと思うことはありますが…あれこれ考えても無駄になるとダルいし、しばらく考えるのは止めたいなって(ぇ

まあ家族名義に変えてauに撃つのが現実的な選択肢かな?OCNモバイルONEの1回線も余ってるから2回線同時に撃てるしね。

今月はもう機会が無いからMNPするとしたら来月だなあ…

まあそんな感じで。Y!mobileに契約を拒否されたというお話でした。。

-SoftBank・Y!mobile
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?