NTTドコモ

最新機種を購入するのはちょっと待った!docomoのU25応援計画が始まるまでまだあと2週間あるぞ!!

2015/04/05 Authored by GARNET

こんにちは、U25として生活してるGARNETです。高校卒業以来出会った人から25歳以下に見られたことがありません。因みに一番最初に言われたのは、卒業式直後の打ち上げの時にクラスメイトの女子に28歳に見えると言われました。流石バスケ部、スピードとパワーを兼ね備えてるなと思いました。なかなかエグられました。

それはさておき、ドコモが新しい割引キャンペーンを始めるようです。

でもバスケ部の人もそうでない人もまだ先走っちゃダメですよ!このキャンペーンが始まるのは2週間も先ですからね!

あと対象機種など少々厳しめの条件も設定されているので、自分がキャンペーン適用可能かどうかもしっかり把握してからショップに突撃してください。

参考:2015年4月のdocomo割引キャンペーンについてまとめ

スポンサーリンク

U25スマホ&タブ割

対象者:機種購入時点で25歳以下

期間:2014年11月21日(金)〜2015年1月12日(月)→3月31日(火)まで延長されました

特典:月々サポートを最大10,368円(432円/月)増額

条件:カケホーダイプラン(スマホ/タブ)を契約かつU25応援割を適用、もしくはデータプラン(スマホ/タブ)を契約の回線で対象機種を購入

対象機種:

  • GALAXY Note Edge SC-01G
  • GALAXY S5 Active SC-02G
  • Xperia Z3 SO-01G
  • Xperia Z3 Compact SO-02G
  • AQUOS ZETA SH-01G
  • Disney Mobile on docomo SH-02G
  • ARROWS NX F-02G
  • GALAXY Tab S 8.4 SC-03G
  • ARROWS Tab F-03G

恒例の月々サポート増額系キャンペーン。だがU25応援割が必須?

もうこの手のキャンペーンはお馴染みですね。対象機種を月々サポート適用条件を満たすと自動的に割引額を増額してくれます。いつもなら。

月サポを適用するだけならカケホーダイプラン、もしくはデータプランとパケットパック(もちろんシェアオプションも可)を契約すれば大丈夫ですが、今回はカケホーダイプランで契約する場合はU25応援割の適用も条件になっています。

参考:【docomo】カケホーダイで利用可能な学生向け割引について【U25応援割】

つまり既にU25応援割や学割適用回線を持っている場合は、それらを廃止、もしくはU25応援割適用回線でないとダメということになります。

さらにこれには弊害があり、MNP契約する場合は音声契約しかできないので同時に複数台購入しても1回線しかキャンペーンを適用できません。対策してきたなあ。

データ契約は制約なし

B00M2UBINE

しかしMNP以外の純新規や機種変更ではデータ契約が可能なので、複数回線の同時契約でもキャンペーンを適用できると思います。可能なハズです。。

でもスマホの機種変更はあまり美味しくないですし、おとりかえタブレット割との併用が実用的かな?タブレットかつ機種変更限定ですけどね。

データプラン得得キャンペーン、家族まとめて割も合わせれば、タブレットへの機種変更が最大29,376円お得になります。

Xperia Z3スタートキャンペーンは併用不可っぽい?

B00NTVTZ12

現在無条件で適用されているXperia Z3 SO-01Gの月々サポート増額キャンペーンがありますが、こちらは実施期間が2014年11月20日(木)までとなっているのでU25とは併用できずにキャンペーンが終了するかもしれません。

まあSONYだけ優遇するのはどうかとは思いつつもケチだなあとか思ったりしなくもない(

データ回線のタブ機種変が本命?

まあ普通に使っている25歳以下の一般ユーザーなら普通に嬉しいんでしょうけど。

既に月サポ盛ったメイン回線にU25応援割を適用してる自分はどうなるんだろ。U25応援割は廃止しても再度申込み可能だから全く使えないわけじゃないけど、複数回線同時適用できない時点でイマイチ盛り上がらないなあ。。

あと廃止する場合、廃止自体が即時適用されるのかどうかがはっきりしないけどどうなんだろ。提供条件を読んでると廃止申込みしても月末まで適用となってる。予め前月までに廃止しておかないといけないなら物凄く面倒。。それでもやらないよりマシだけど得だけど。。

新規や機種変更の月サポは泣けるくらいにショボいしなあ…やっぱタブレットに機種変更するのが一番メリット大きいよね。タブレットが欲しい学生さんなんかには良いかな?あ、でもおとりかえ割を適用するなら半年以上機種変してない回線が必要なんだった。。

そんな感じで若干ありがたみに欠けるキャンペーンですが、ぜひぜひ25歳以下の家族がいる方は上手く利用してみてください。

-NTTドコモ
-, , , , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?