日記・雑記

実勢3,000円前後の激安中華スマートウォッチ Microwear X2

2017/09/30 Authored by KAORU

MicrowearのスマートウォッチX2

同社製のMicrowear L1と比較すると実勢価格は半額かそれ以下ですが、ある意味ではよりハイスペックと言えるスマートウォッチがMicrowear X2です。

X2の特徴は、1つはかわいくて奇麗なデザインであること。もう1つは最大180日間という驚異の連続待受時間を誇ることです。

またIP68規格の防水性を備えているので、雨の中を移動したりシャワーを浴びる時、さらに水中でも装着しておくことが可能です。X2はアスリート仕様のL1よりも普段使いに向いていると言えるかもしれません。

技適マークが付いていない無線機器を日本国内で使用すると法令に違反する恐れがあります。特に海外メーカーの製品については取り扱いに注意してください。

スポンサーリンク

Microwear X2

SoC
NRF51822
ストレージ/メモリ
ROM 256KB/RAM 32KB
ディスプレイ/解像度
-/96×96ドット
本体サイズ
45×45×14mm
重量
40g
バッテリー容量
480mAh
通信機能
Bluetooth 4.0
防水性能
IP68

Microwear X2には標準心拍数モニター・血圧センサー・血中酸素モニター・睡眠モニターなどを搭載しており、様々な運動パターンをサポートしています。これらはペアリングしたスマートフォンと同期して通知を送ることが可能です。

X2のシステムは全部で170種類の言語をサポートしているそうです。具体的な言語は記されておらず、GearBestに商品ページにも日本語は記載されていませんが。

タッチパネルを搭載したディスプレイは、スマートフォンで流行している2.5D加工を施したサファイアガラスと鏡面仕上げでとても奇麗に作られています。一方で外装はIP68規格の防水性を備えたメタル製です。

血圧・心拍数・睡眠などのモニタリング機能は早期に使用者へ警告を行うことで、健康状態をより良い形で管理することができます。

X2もL1のように様々なスポーツパターンをサポートしています。ランニング・サイクリング・水泳・サッカー・バスケットボール・バドミントン・卓球・登山など、それぞれのスポーツの動きに応じて状態を正確に分析します。

カラーバリエーションはレッド・ブルー・グリーンの3色ですが、それぞれブラックカラーのストラップも選べるようになっています。その時の気分や服装に応じて好きなほうを選んで装着することが可能というわけですね。

記事執筆時点ではレッドとグリーンが3,389円、ブルーが2,899円でGearBestにて販売されています。

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

KAORU
元理学部。現理学療法養成校。あと半年でなんとか、街で独り暮らしがしたい!心理学とか占いとかを医療に応用したら、もっとハッピーになれると思う!

  SNSでシェアしませんか?