au KDDI

auWALLETの利用開始期限とCBタイミングに注意!!家族スマ得!キャンペーンPlus U 25

2015/04/03 Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

Photo:may27 211 By:charlottel
Photo:may27 211 By charlottel

こういうのもちゃんと確認しとかないといけないなー。

まだまだU25なGARNETです。キャンペーンの対象だと思って深く考えずにいたら、スマ得キャンペーンのU25特典についてちょっとした落とし穴が…

まあこれから(施策期間的に今週末の2日くらいしか無いだろうけど)契約する人にはあまり関係しないと思いますが、特典が2段階に分けてキャッシュバックされるとはね…

昨年末にauへMNPした3回線について、諸々のCBが今月末に集中している(と思ってた)のでどうせもう他社へ動かす気なんてありませんでした。

というかむしろCB貰った後なら純解約もアリかな?なんて考えていたんですけど、慌てて純解約する必要は全く無いことに今更気付いた次第です。

もし転出したくても、これは余計に躊躇われたなあ。。

スポンサーリンク

家族スマ得!キャンペーンPlus U 25

  • キャンペーン期間である3月31日までの契約分が対象
  • 機種変更なら3,000円/台、新規/MNPなら8,000円/台 還元
  • 25歳以下の家族による新規/MNPを含む場合は全回線+2,000円/台

今更ながら3月27日時点の概要を。家族割対象の2~10回線で機種を購入すると、上記の金額がauWALLETカードにチャージするという形で還元されます。

このauWALLETカードは契約回線に紐づくので、新規契約時やまだWALLETカードを発行していない人は契約時に申込む必要があります。

さらにキャッシュバックを受け取るためには4月末までに利用開始手続きを済ませないといけません。利用開始手続きを終えると翌月下旬ごろに3,000円 or 8,000円がチャージされます。

因みにGARNETが12月末にMNPで契約した分については、2月に手続きを済ませて3月26日に8,000円ずつチャージされました。

…あれ?8,000円ずつ?

U25特典の2,000円分は5月以降!?

いや十分考えられる話なんだけど完全に見落としてた(

何故そこを分ける必要があるのか理解できませんが、25歳以下の家族が新規契約した場合の特典2,000円×台数分については、5月~6月上旬にチャージされるそうです。だいぶ先な上に幅が広い…

今回はもうこの回線たちは動かさないつもりでしたが 枠に余裕が無いのでダルい。。 もし動かすつもりでいたら2,000円/台 損するところだったなーっていう。

ただ純解約もできないのが痛いかなあ。チャージされるまで回線契約を残しておかないといけないので、今解約する(2,000円の損失)のもチャージされてから解約する(LTEプラン1,008円×契約月数)のも大して変わらないっていうね…

まあ初めっから2,000円分は無かったことにしても良いんだけど…番号保管やFOMAバリュー化が封じられつつある今、これ以上ドコモへは撃ち辛いしなあ。滅多に動かさないけど、既にドコモやauには家族名義の回線がいくつかあるからデータ化では限界が、、

まあauの枠を空けたくなるまではとりあえず放置しとくか。。

綿密な計画には細心の注意を

まあそこまで細かく考える気は無いんですけど(ぇ

いやいつも特典が還元されるタイミングは確認しているつもりですが、全額手続きした翌月にチャージされるのだと思ってたわけですorz

今期はホントいろいろトラブルがありましたが、カツカツの予定を組むなら余計に細かいところに気を配らなくちゃですね。まあ自分には無理だわ(

恐らくキャンペーンは今月末で終了、あるいは改悪してまで延長…なんてあるかな?

まあその辺は分かりませんが、今から契約する人は契約後90日以内に解約なんてしないでしょうし、普通にしていればそのうちチャージされるでしょうけどね。

自戒を込めて。。

-au KDDI
-, , , ,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?