日記・雑記

パワーアップして帰ってきたGalaxy Studioでまた遊んできました

グランフロント大阪で開催したGalaxy Studio

昨年東京や大阪、名古屋、横浜で開催されたGalaxy Studioが復活しています。前回よりもパワーアップしてかなり遊べる感じになっていました。

開催期間はあまり残っていませんが、Samsungの最新スマートウォッチGear S3なんかも体験できたりするので興味がある人はぜひグランフロント大阪へ行ってみると良いと思います。

スポンサーリンク


Galaxy Studio

Gear VRで体験できるVRジェットコースター

この日ちょうど同じグランフロント大阪で行われたIIJmio Meeting 14に参加した帰りに、またGalaxy Studioに寄って遊んできました。因みに前回もIIJmio Meeting 12の帰りに立ち寄ってます。

前回の主なVRアトラクションはジェットコースターとサーフィンの2つでしたが、今回はジェットコースターとカヤックにマウンテンバイクの3本立てでした。他にもGear VRを使ったシューティングゲームも体験できたりと前回よりもいろいろ遊べるようになっていました。ジェットコースターの待ち時間も含めてブースを回るのに2時間くらい掛かりました。。

VR以外には1か月前に発売されたGear S3のブースも設置されており、スマートフォンと連携した通話の発着信なども体験できました…と言っても、スマートウォッチ自体はZenWatch 2を持ってるんですけどね。。

ただGearシリーズはTizenベースのOSを搭載しているので、AndroidベースのZenWatch 2とはいろいろな部分で異なるんですよね。通知を確認するだけならZenWatch 2でも十分ですが、アプリをがっつり使いこなすならGear S3のが向いてるのかなあなんて思いました(小並感)。

ところで今回もスタンプラリーをやってます。

Galaxy Studioのスタンプラリー

7つ以上のスタンプを集めるとGalaxy S7 edgeやGear VRなどが貰えるかもしれないスロットに挑戦できます。もちろんハズレでしたけどね!

あと体験ブース以外では、国内で販売された歴代のGalaxy Sシリーズ&Noteシリーズの各モデルが展示されていました。

まあ普通の人はあまり興味ないかもしれませんが…。。

その他、週末限定で1日4回のビンゴ大会が行われてたり、時間がなくて詳細を確認できませんでしたが本日限定でGalaxyオタク向け(?)のトークイベントみたいなものも行われるようです。Galaxyの歴史なんてガジェオタ以外の誰が聞きたがるのか甚だ疑問ですが。

そういうわけでイベントを1番楽しめるのは恐らく本日ですが、Galaxy Studio自体は一応1月25日水曜日まで開催しているので興味がある人はぜひぜひ。

-日記・雑記
-, , ,

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?