WiMAX/WiMAX 2+

【WiMAX 2+】BIGLOBEのキャッシュバックはGMOより多い、12,000円キャッシュバック!!→修正あり

Authored by GARNET

自分のメイン回線の月々サポートが切れるのと、EMOBILE LTEの10GB制限が始まるのと、ちょっと先ですが家族の月サポも消えるためまた色々とネット環境を考え直しています。

僕も兄弟もみなそれぞれ一人暮らしなもんですから、それぞれ別個で考えないといけないので大変。というかほぼ常に考えてる気がする。。

んで唯一通信量を気にせずに使える、真の使い放題を謳っているWiMAXの新規格WiMAX 2+ですが、キャッシュバックが12,000円まで上がってきました。
GMOは12,500円キャッシュバックになってました。スミマセン。。
GMOは手数料も無料なのでこっちの方が3,650円くらい得ですね。



因みにau 4G LTEの回線がオプション料無料で利用できるキャンペーン期間は今月から5月までの5ヶ月間だけです。
これは大元のUQだけじゃなくMVNO各社でも適用されるみたいですね。
このキャンペーンは期間が定められていますので早く契約した方が得ですね。

月額は3,801円です。

・・・これだけじゃわざわざ記事にした意味もないか。。

こちらは初期費用として手数料3,150円は必要ですが、サービス開始月の利用料は無料です。
12,000円のキャッシュバックを2年縛りの24ヶ月で割ると、毎月の利用料は実質3,301円になります。
キャッシュバックは利用6ヶ月で受け取れます。

・・・あんまり書くことが無いなあ。。

個人的な話になるけど兄弟に関しては帯域制限を嫌がっているのでWiMAXで検討しています。
他の家族に関してはそこまで通信はしないけど、格安の低速SIMだとWEBサイトを見たりするときにウザがるだろうなあ。
家にいる分にはXperia Tablet Zを使ってくれるとありがたいんだけど・・・
手元にL-09Cが余ってることだし、IIJmioあたりの3枚セットの格安SIMを導入してみようか。
スマホ2台とルーターに挿して渡しといたら2GBの分け合いで足りるんじゃないかな。足りなければタブレットを使ってくれい。
安く利用するためには時に不便さなどの犠牲も必要なんだよ。

とかぐだぐだ書きながらも↑の感じで進める気満々です、今のところ。
母上はPCもそんなに使わないから今は固定回線無しのテザリングで事足りてるし、ガラケーのメール使い放題にしてしまえば今よりさらに安くなるし。うん、これが良い。( ・∀・)イイ!!

だから後はWiMAXをどこの業者にするかですね。。

-WiMAX/WiMAX 2+
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?