NTTドコモ

ガチピンクのroot権限を取ってみたらすごく使いやすくなった!!スペックからは想像できないほどの良さ。

Authored by GARNET

いまだにドコモオンラインショップで3,150円という破格で投げ売られているF-03D Girls'。通称ガチピン。
root化しようしようと思いつつ、どうせ大した使い道もないしと思いながら放置し続け、クーポン使用&ワイヤレス充電器目当てで2台目も手に入れて。

いい加減、こんな低スペック端末なんか2台もいらんわと。

知人がワイヤレス充電について大学で研究しているというから、欲しければ充電器と端末やるから分解しなよとか言いつつ。
1台root権限を取ってみました。

んでアホみたいな大量のプリインストールされているアプリをどんどん消していきました。

するとなんやこのレスポンス。
Android4.0にバージョンアップしたMEDIAS ES N-05Dよりも速いんとちゃうか。。
ほとんどストレス感じへんやん・・・

ただし内臓ストレージのROMの方も有効に使えるスペースはほとんど残っておらず、どれぐらい少ないかって、Google系のアプリのバージョンアップが容量不足だと拒まれたほど。。
・・・これ当時普通に機種変更とかしてメインで使ってた人って凄いな。昔1度だけ容量不足がヤバいって言ってきたギャルのお姉さんをこのスペックですからねーと、軽く流したことがあったけどあの頃はここまで酷かったとは知らなんだ・・・

まあ内臓ストレージの少なさもSDカードとそっち系のアプリを使えば補えるし、そもそもここまで快適に使えるようにしたは良いけど、結局使い道が(

母がデザインを気に入ってたけどや、流石にGALAXY S3から乗り換えるのはよう勧められへんで・・・

まあ今回久し振りの2回目のroot化をしたわけですが、結構躓くことが多くて数時間かかってしまいました。。
それでもこうしてある程度は使える端末に変わってくれたわけですし、十分やった甲斐はあると思うんですけどね。

root取るなど素人には難しい作業がありますが、ヤフオクでもまだ4000円くらいで手に入りますし、格安SIMで標準のテザリングも利用できるみたいなのでコスパは非常に良い端末だと思いました。

しばらくのあいだは遊べるかな。。

-NTTドコモ
-, , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?