GARNET' Note

【docomo】オプションを解約したりプラン変更をしてる間に気付いたこと【au・EMOBILE】

Authored by GARNET

月末になるとオプションの解約だとかでそれぞれのキャリアサイトで手続きをしていたわけですが。

可能な限りはWEB上で手続きしておいた方が、電話だと混雑していて繋がらなかったりするのが面倒ですからね。。

しかし今回は原因不明なものも含めて、WEBで手続き出来なかったものが多かった。。
というわけでネタも少ないのでこんなどうでも良いことを箇条書きにしておこうかと思います。

スポンサーリンク

【docomo】

・FOMA契約において、いずれかのパケ・ホーダイ適用状態からパケ・ホーダイシンプル(メール使いホーダイ)への変更はマイドコモでは不可能(パケ・ホーダイ非適用状態からなら可能?)

・ケータイ補償サービス for iPhoneはマイドコモから廃止可能(iモードからなら元々可能みたいだけど、他のXi契約とかは安心パックからまとめて解約してたから分からない。。)

【au】

・LTEフラットの解約は、従量制プランへの変更という形でWEB上で手続きが可能

・通話定額24など一部のオプションは157から個別に案内される→自動音声で廃止可能?(調べ切れてませんスミマセン)

【EMOBILE】

・だれとでも定額 for EM-Sは月途中でWEBから廃止手続きを行っても月末まで適用される(定額料1,334円(税抜)は満額請求されますが)

・・・

うん、ネタがないね。(爆)
ドコモのiPhone5sを即日データ化した回線を何を思ったか、Xiデータプランフラットにねんに変更予約&プラスXi割予約をしてしまっていたのでこれを解除しようと思ったのですが、マイドコモからプラスXi割の予約は取り消せたのですが、何故かデータプランフラットの予約を消そうとしたらエラーを吐く。。

151でお願いしたらあっさりと取り消せましたが。。

あと肝心のメイン回線のパケ・ホーダイダブル2の廃止&シンプルを申込もうとしたらこれもエラー。。
こちらを明日中に手続きしなければ。あとそれに伴ってプラスXi割副回線のライトへの変更も。
明日で月々サポートが満期、割引が消えます。

初めてのスマートフォン、MEDIAS ES N-05Dを契約してからもうじき2年ということですね。

デザインは非常に気に入ってるんだけどなあ。電池持ちが最悪だからなあ。。
待ち受け専用機としては軽くて薄くてかさばらない点は非常に良いんだけど、ずっと鞄に入れっぱなしだと気が付くと電池が切れてたりってことがしばしば。

一時期はATOKの暴走で、一瞬で電池切れになるなんてこともあったし。原因追究しようにも、一瞬だから何がバッテリーを消費してるかも中々調べられなかったっていうね。。

それでもまあ、他に代わりになる良い機種もないし、出来ればFOMAの今の契約から変えたくないし、もうちょっと使い続けるかな。と言ってもやっぱり待ち受け専用だけど。

Nexus5のサクサクを経験するとGALAXYでさえ使えなくなっちゃうからね…w

にしても、さっさとポイント交換で電池パック貰っておけば良かったな。去年定価で買っちゃったよ…
ちょうど改悪されるから2年同一機種使ってても電池パック無料でくれないし
※スマホの場合N-05Dなどの一部機種を除き基本的に無料じゃなくポイント交換です

さて、今月中に山奥に帰る予定なんで早く寝ないと。おやすみなさい。。

-GARNET' Note
-, , , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?