WiMAX/WiMAX 2+

KindleがAmazonで安売りされてたり、WiMAX 2+の契約特典でさらにキャッシュバックも貰えたりとか

Authored by GARNET

古事記の季節も終わりだし通常営業に戻ろう。通常営業ってなんやねん。

最近周りでタブレットに興味を持ってる人が多くて相談を受けたりする。

友人「Androidって値段とか色々あってよく分からないのだけど、おすすめって何?」

俺「Nexus7にしとけば?(適当)

まあ用途によって全然変わるけど、目的とか予算とか色々教えてよ」

友人「親が仕事で使いたいんだ。PCとのファイル共有とかね。あとキーボードが使いたい。」

スポンサーリンク

俺「(何のファイルだよ・・・って聞いても分からないか。)キーボードなら外付けでいくらでもあるよ。有名どころならそれ用に作られたのもあるし」

友人「外付けはちゃちいから嫌なんだって。」

俺「・・・それノートPCやったらあかんの?ていうかそれノートPCだよね?

友人「持ち運びがしたいんだ。パソコンは重い。」

俺「いやいやいや、取り外しも出来ないって完全にパソコンじゃんタブレットじゃないじゃん。」

はい、ていうかキーボード必須の時点でタブレットから検討するのがきっとおかいしよね。まあタブレット型PCなんて呼び方もあるから、何がタブレットで何がノートなのかが区別付いてないだけかもしれないけど。まあ訳わかんないよね。ただキーボードの着脱が出来ないやつはタブレットとは言い難いんじゃないでしょうか。
Mac Book Airならそれなりに軽いし、重さも物によるよ。

・・・

今結構おすすめだと思うのがAmazonのKindle Fire HDX 7 16GB タブレット

4/25までの限定価格で、16GBモデルなら19,800円で買えちゃいます。
増税による値上げと同時に定価から23%、5,780円引きという中々見かけない割引率。旧型で3,000や4,000円引きはよく見かけるけどね。

Nexus7 2012が2万を切ってますが、今年新しいNexusシリーズのタブレットが登場するかもしれないと思うと中々他人には勧められません・・・
新型の2013の方は相変わらずの価格ですしね。16GB版で定価が・・・あー増税で28,594円か。中々だなこれは。。

およそ8,000円以上の価格差・・・
まあKindleを普通のAndroidとして比較しちゃあいけないかもしれませんが、Amazonの電子書籍とかコンテンツを利用するという目的があるなら、これはかなりお買い得になってるんじゃないですかね。
弟氏買わないかな。俺はNexus7を持て余し気味だから買っても多分使わないし、でも弄ってみたい(

・・・

因みにWiMAX 2+の契約を検討中の方で、かつタブレットに興味がある人ならこんなのもあったり。



WiMAX 2+を2年契約すると旧型ですがKindle Fire HD 7 16GB タブレットとキャッシュバックが5,000円貰えるそうな。
タブレットは現在Amazonで18,380円ですね。これ買うならますます最初のHDXを買えって話ですけどね。

例えばGMOとくとくBBのWiMAX 2+と比べてみる。




WiMAX2+比較
要点だけまとめてみた。多分見落としてるとこはない・・・ハズ。。

まあタブレットが必要かどうかってのにもよるけど、使い道があるなら間違いなくBIGLOBEのがお買い得かと。
流石に旧型Kindleでも1万円の価値がないってことはないでしょうよ。
あ、因みにGMOのポイントは毎月の月額費用に充てれるそうです・・・が関係ないですね。

というか自分で調べてて思ったけど、更新月にズレがあるっていうのは今回初めて気付いたね。盲点だった。。
GMOはポイントのおかげで月額が少し安くなるかもしれないけど、更新月にはもう割引が切れて値上がりしてます。同じ2年契約でも厳密には1か月長いです。
元は同じUQのサービスのはずなのになんでこんなことが起こるんだろう・・・?

・・・

そういやスマホのMNPに対するCBには規制入ったみたいけど、こっちのルーターとかは相変わらずのレベルでやってますね。ていうかこのBIGLOBEに至っては条件良くなってると思うし。

これからの季節、家庭の通信費を見直すならこっちに注目するのが良いかもね。

-WiMAX/WiMAX 2+
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?