au KDDI

【au】安売りが近くに見当たらなければ通販でいいじゃない

Authored by GARNET

全国的に案件は壊滅的かと思われますが、まあ一時が凄すぎただけでまだまだマイナスになるレベルではありませんが。

ゴールデンウィークはほんとどうなるんでしょうね。僕は足を伸ばすのが面倒なので多分何もしませんが。

それでまあ最近レクサスプランニングさんの価格表をチェックしていると、こちらでもキャッシュバック増額条件に学割が入ってました、いつの間にか。

isai LGL22のベースのキャッシュバックは15,000とだいぶ下がってはいますが、ARROWS Z FJL22はまだ20,000あります。今はこっちのが多分白ロム価格も高いしね。
でもって今まで通り、U25で対象1台につき10,000、学割適用回線はさらに10,000増額となっています。

少なくとも今のところは生涯1度きりの学割をここで使ってしまって良いのかは考え物ですが・・・
それでもまあ3万もバックされればマイナスは避けられます。

スポンサーリンク

レクサスプランニングさんでも日本通信などのMVNOからのMNPも受け付けていますし、条件も有料コンテンツとかではないので分かりやすいです。月跨ぎが条件ですが。。

4G LTE機種の場合の条件は以下の4つ。

  • 誰でも割
  • LTE NET
  • 安心ケータイ サポートプラス
  • LTEフラット

キャッシュバックを受け取る条件は、契約月の翌月までこの4つを維持し、CB受け取るまで回線自体の契約を維持していることです。契約当月にオプションを廃止するとCBは貰えません。試したことがあるわけではありませんが。

因みにこれらのオプションを廃止する場合は157へ電話するかショップでやってもらうのが速くて確実だと思います。複数回線になるとネットで1つずつちまちま面倒です。しかも全て廃止できる訳ではないですし。平日など空いているタイミングを狙って157に電話するのが一番良いかと思います。

契約からちょうど3か月後くらいに振り込まれるまでは解約やMNPもしてはいけませんからね。まあどっちにしても3か月以内の解約はキャリアブラックが怖くて普通は中々出来ませんが。

そう言えばauは契約月に関してはLTEフラットも日割計算になるので月末に契約して翌月オプションを廃止するのが一番安く付きますが、月末過ぎると初月の支払い料金が申し込んだ支払い方法で落とされずに、振込用紙が送付されるようです。
僕は先日この罠に引っ掛かりました。

あんまり月末ギリギリに契約したことがなかったもので・・・口座引き落としやらクレジットカード払いにされている方はauからの郵便物をしっかりチェックしておいて下さいね。

じゃないと僕みたいにSMSで警告メールが来てから慌てるハメになるので。

・・・それにしてもこの件でauショップに行った時、未払いになってる理由が不明とか言われたけれど、ショップスタッフはなんでこの程度のことに思い当たらなかったんだろう??
俺は知らなかったとは言え、ショップの人間ならすぐ思いつかんかね・・・

これ僕が行った店舗だけじゃなく、弟と合わせて2店舗のスタッフが気付かなかったからね。
弟が最初に行ったauショップに至っては「未払いの料金はありませんが?」と言われたらしいし、そのショップは重症じゃないかしら。
そのすぐ後に隣駅のauショップで払ってきましたがね。こっちはこっちで何やら若干対応が怪しかったみたいですが。。

参考までに書いておきましたが、まあちゃんと家に届いた封筒とかハガキをチェックしておけば未然に防げた問題ではあります。今後は気をつけます。。

-au KDDI
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?