日記・雑記

【雑記】2万円以下でKitKatが購入出来るようです。もちろんお菓子じゃなくてAndroidのことです。

2017/01/10 Authored by GARNET

結構評判が良さげなSIMフリースマートフォン、CoviaのFleaPhone CP-F03aのOSがバージョンアップされるとのことです。公式のFacebookによると、明日29日からアップデートが提供されてKitKatになるようです。

B00INRF9C6

2万円以下で最新のAndoroid 4.4が使えるって、凄いお買い得感があるね。。既にNexus5とNexus7で使ってて快適だけど、RAMが512MBのCP-F03aがこれでどう変わるかは確かめてみたいなあ。KitKatが公開されてからもう1年近く経ってる気がするけど。。

一方Nexus5は、イー・モバイルオンラインストアでMNP一括0円が復活しています。こちらもMNPの解約金に手数料やら、初月は月額割引-sが適用されないやらで結局2万円くらい初期費用が掛かりますね。でもってこちらは2年契約の回線付きです。

B00GQR0MEU

CP-F03aはデュアルスロット搭載だったりするので、音声SIMとデータ通信SIMを上手く使い分ければ月額2,000円くらいに抑えることが可能です。

Nexus5は単体だと3,000円弱くらいになるのかな?Wi-Fiセット割などを利用すれば2,000円以下まで下げることも可能ですが、2年縛りがある点はかなり不自由ですね。

特に2年間の割引期間が終了すると月額が倍くらいまで跳ね上がるので、解約は必ず更新月に行わないといけません。

最近HTL22にもAndroid 4.4が来るような話がありましたが、まさか後発の低価格帯の端末が先を越すとは・・・いや、これも弱小(失礼)なメーカーだからこそ出来るのでしょうけど。

SC-02Eが4.3止まりっぽいのはちょっと残念だったな。それでも4.3になってからだいぶ快適になったけど。まずフォントが見やすくなったし。でもUIが微妙だな。Nexusシリーズを使ってるとそこら辺はどうしても不満が出てくるし仕方ない。。

最後のNexus端末登場の噂もありますが・・・本当に無くなるのだとしたら残念ですが、早く登場して欲しいですね、めっちゃ気になります。最近の端末はスペックが頭打ちでどれもあまり興味が沸かない・・・

だから時々海外端末なんかに目を向けてしまうんですけどね、FOMAプラスもLTE band19も繋がらなければ完全死亡だから使い物にならないし。えっ?プラスエリアが何ですって?技適マークが無い端末は日本で通信しちゃいけないのに何を言ってるんですかね、ははは(

どうもブログのデザイン変更で頭使い過ぎて疲れてるので今日はこんな感じの更新となります。。

デュアルSIMは興味あったんだけどね。ドコモのカケホーダイ回線を手に入れたらそんなのほとんど必要性が無くなっちゃうし。

ってそう言えばまだドコモ回線のプラン変更を完了してないんだった・・・やべえ、6時半くらいまでは覚えてたのにorz
明日こそ151に電話せねば。。

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?