WiMAX/WiMAX 2+

WiMAXを契約するなら今年の9月までが良いかも!もちろん2年契約じゃなくて1年契約でね!!

Authored by GARNET

初めての試みなんだけど上手くいくかしら・・・ってそもそもなんで私なの?誰か他に適役がいるでしょう?・・・あーもう分かったわよ!やればいいんでしょう!

hina

えーっと、ご覧の皆さんこんばんは。桂ヒナギクです。なんだかよく分からないけどこの記事の解説役を任されてしまいました・・・今回はWiMAXについてのお話をするつもりみたいだったんだけど・・・


himuro
ふむ。何やらお金の気配がする。



hinaあら、ヒムロさんじゃないですか。どうしてこちらに?



himuroなあに、僕のお金レーダーが反応してね。ここにお金になる話があると告げているんだよ。

早起きはしてみるものだね。美味しい話に出会える。



hinaえっと、今は夜ですけど・・・
それにお金って・・・今回の話題は、WiMAXを提供しているUQの計画では来年10月以降、旧WiMAXに割く帯域が3分の1に減らされてしまって、通信環境が悪くなるかもって話ですよ。



himuroふふふふふ・・・そのWiMAXを契約するということは、契約に応じてキャッシュバックを貰うことが可能なはずだよ、桂生徒会長。

本家UQでは正直あまり大したことは無いが、MVNOを探して契約すれば数万円ものお金を手に入れることが出来る!



hina契約する目的がCBのように聞こえるのだけど・・・契約したらその維持費が発生するのは分かってるのかしら。

まあ確かに、中には3万円くらいの高額CBを行っているMVNOもありますね。最近は減額されてきているように思いますが。
あと、さっき言ったように来年の10月頃がどういう状況になっているか分かりません。WiMAXを契約するなら1年後を見据えて、2年契約を避けた方が良いのではないか?と思うんです。
高額なCBのものは2年契約だったり、新しいWiMAX 2+のものだったりすることが多いですから注意しないと。



himuroふむ。つい貰える金額が大きい方を選んでしまいそうになるけれども、使い物にならなくなる可能性があるのなら考え物だね。



hinaそれにWiMAXのルーター端末はバッテリー内蔵型のものばかりですしね。

電波は悪いし電池はもたないし・・・なんてことになったら目も当てられませんよ・・・



himuroまあ正直、僕は自分のところにお金が入ればそれで構わないんだよ。月々の支払いは金ヅル主である大河坊ちゃんにお任せすれば良いのだからね。

しかし使い物にならないものにお金を払うのは勿体無い話だね。とりあえず1年契約で様子見をするか・・・



hina(自分で支払いをしないのにCBだけ受け取ることに突っ込んだら負けっていうゲームなのかしら・・・?それとも主のことを金ヅルと呼んでいることに突っ込んだら負けっていうゲームなのかしら?)



himuroちょっと調べてみたけれど・・・今は時期が悪いようだね。特に最近はWiMAX 2+のキャンペーンばかりで、旧WiMAXのCBはどんどん無くなっていっているようだね。



hinaそうですね・・・あ!GMOでは来月も1年契約で1.3万円CBをやるみたいですよ!今月末までのキャンペーンだったはずなんですけど、まだ在庫があったんですね。


himuroなんと!これは急がないと不味そうな気がするね・・・



hina他にもWiMAX向けのキャンペーンの多くで「ラストチャンス!」と銘打たれてますね・・・ほんとに無くなるのかはまだ分かりませんが。



himuroふっふっふっ・・・僕はお金が大好きだからね。みすみすお金を失うようなことはしないのだよ。早速申込んでこなくては!



hinaえっと、CBは確かにユーザーに還元されるけど別にあなたのお金ってわけじゃないと思うんだけど・・・もうこれはとにかく突っ込んだら負けってゲームなのかしら・・・



himuroCBは13,000円。端末代は0円で送料も0円。事務手数料も0円で初月の利用料まで0円!!

あはは・・・頭から出血してしまいそうだよ・・・



hinaそういえば、そんな設定ありましたね。ていうか1.3万円貰えるだけで出血しそうになるほどに嬉しいんですね・・・



himuroお褒めの言葉をありがとう。だが僕は一流の執事だからね、これは当然のことなのさ!



hina(突っ込んじゃダメ突っ込んじゃダメ突っ込んじゃダメ・・・)



himuroさて・・・僕の意識が危なくなる前に退散としよう。大河坊ちゃんを心配させるわけにはいかないのでね。



hinaあ、ちょっと!CBを受け取るタイミングだとか解約金が掛からないタイミングとかについての説明がまだ・・・って、もう消えちゃったわね。

まあヒムロさんは一流の執事なんだから、そのくらいは自分で確認するわよね。(適当)



hinaさて、何だかよく分からない話になっちゃったけど私もそろそろお暇させてもらおうかしら。

とにかく!来年以降は新規格のWiMAX 2+に移行するために従来の古いWiMAXの使用環境が悪くなっていくことが危惧されているから、安ければ何でも良いと安易に考えて2年契約することはお勧めしないわね。端末自体の寿命を考えても、やっぱり1年契約で提供しているMVNOを探すのがベストなんじゃないかしら。

初めての出番だったからどうしたら良いのかよく分からなかったけど、最後の大事な部分だけ知ってもらえればそれで十分よ。それでは御機嫌よう。

・・・ところで次の出番ってあるのかしら?

-WiMAX/WiMAX 2+
-, , , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?