日記・雑記

【日記】SOL24×2台購入するも白ロム価格下落・・・その他近況報告的な。

Authored by GARNET

恐ろしいことに約10日ぶりの更新。ここまでブランク空けたことも中々無いんじゃないでしょうか。。初?汗

最近体調があまりよろしくない。すこぶる良くない。。
夜中に吐き気するわ腹痛起こすわ挙句に風邪引くわ、もうなんか散々でした。。

最低限こなすことはこなしてますが、ああそう言えば結局au Walletの申込が出来ず仕舞いでした。ドコモのIDはすぐ作るのにau IDを作る習慣が無かったもので、いざ作ろうとするとガラケー回線はEZ webの契約が必要ということで・・・orz

auショップに行く時間などあるはずもなく・・・いやもっと早いタイミングで行動してればどこかで手続き出来たでしょうけど、遂に申込めず7月orz
サポートIDで今まで大概の事が処理できてたからau IDなんて作ったこと無いんですよ・・・ショップ行けないなら行けないでEZ webを契約してでも作るべきだったなあorz

6月29日に契約を通したSOL24は契約と同時に申込んだのでこの2回線だけは1,000円チャージの特典を受けられましたが。そうそう、危うくLTEフラット等のオプションを解約し忘れて大損するところでした。。気付いたのが30日の19:25という。50分頃になってようやく157に電話繋がったけどほんと気付いて良かった・・・この日が一番しんどいピークの日でしたしね。。

B00KXVOOJ4

相変わらずレクサスプランニングさんを利用したわけですが、書類取り寄せ時には3.2万くらいだった買取額が今2.7万になで落ちてますね。わずか1週間やそこらで恐ろしい下落っぷり。そんなに今流通量増えてるんですかね・・・汗

まあ1台は自分用に卸すつもりなんですけど、もう1台はどうしましょ。とりあえず保持しておきますかね。auも新料金プランを発表しましたが旧プランの扱いがどうなるかまだ分かりませんし。

でも新プランでもスマバリやら学割の割引を継続して受けられるということで、やっぱりすぐに申し込み出来なくありそうな気がするんですけどね。そうなったらmineoの需要アップと同時に端末価格上昇にちょっとは影響しないかなと素人の見通し。。

Xpeia Z2 Ultraが仮に正式発表されても日本で発売されるのはまたかなり先になるだろうからその心配は無いし。多分。

家族の誰かに渡しても良いんですけど今は家族もほとんどスマホ+タブ持ちだし、mineoのSIMは1枚しかないですしね。今から追加で申し込むのは半年間月額無料に先行予約特典のことを考えると悔しくて気が引けるし。

でもmineoに続くau系MVNOの登場を待つのはアリかな。そうなった時にも備えてやっぱりしばらくは様子見でSOL24は手元に置いておこうか。

えっと確かSOL24は正式にAndroid4.4 KitKatへのアップデート予定が発表されましたよね?記憶が定かではありませんが。

なんせ熱があって頭が回転しないのにレポート終わらなくてほとんど睡眠時間が取れないとかいう地獄のスパイラルですからね(GARNET CROWのスパイラルを聴きながら)。

B00D1B8S1S

一瞬話が思いっ切り逸れかけた(汗)
えっと要はSOL24の使い道です。

今のところもうNexus5これ1台で満足してるんですよね。電池持ちが心もとないことだけが不安ですが、ほとんどこれ1台で完結します。

おサイフケータイは無かったら無かったで別にそこまで不自由なことも無いですし、どうせ所有端末のほとんどが非防水だし、ワンセグなんて見ないし、ストレスなく動作してくれれば基本何でも良い訳ですが。でもサイズが手にジャストフィットするんだよね。これがNexus5使っていて一番気落ち良い。

んで調子乗ってカバー外して使ってたらアスファルトに落として外装を破損したのはまた別のお話。

2台持ちも3台持ちも苦にならないんですが、そうすると最近は予備バッテリーを持ち歩くのがスマートに感じられなくなって来たというか。LINEは受信出来なくなりますが基本的にメール等のデータは全端末からアクセス出切るのでバッテリー切れを起こしてもそこまで困らないんですよね。

肝心の電話はって言うと、ドコモ端末が1台(とSIMトレイを取り出すピンが必要だけど)あれば良いし。その予備機が最近ではNoteⅡだったんですけど。

これをSOL24ことXperia Z Ultraに置き換えられないかなあと。ドコモSIMを認識しない点はroot化でも何でもやってやんよ。。

最近Nexus7を活用するべく頑張っているのですが、どうしてもWi-Fi専用機というのがネックで。Evernoteのようなクラウドを利用してデータの同期を図ることを考えると、どんなに低速でも良いから常にネットに繋がっていてくれると利便性が段違いだろうなあと。

ディスプレイのサイズが若干落ちるのはそこまで気にならないかなあ。電子書籍読むときなんかはあまり大き過ぎても目の移動距離が増えてしんどいしね。

ただコイツ、大きさのわりにバッテリー小さいですよね。しかも内蔵型。

個人的にはメリットも大きいけどデメリットもそれなりにあるんだよなあ・・・

でも自分用としては初めてのXperiaになるのでそこは結構楽しみにしてたり。BluetoothのヘッドセットがSONY製なので連携がフルに利用出来ますし。多分通話出来ないからそこまで変わんないけど(汗)

まあそんなこんなで。

久し振りに更新したかと思えばどうでも良い日記的内容ですみませんでした。呼んで下さった方、どうもありがとうございますm(_ _)m

-日記・雑記
-, , , , , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?