SoftBank・Y!mobile

【10GB制限】GL06Pはやはり25GB超過で制限を食らった模様【EMOBILE LTE】

2015/06/13 Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

ちょっとスクショとかは残してないのですが。

6月も頻繁に動画を流すなどして通信量を増やしてみましたが、24GBくらいまでは通常通り使えました。ただやはりこの辺りで制限が掛かるようで、正確な通信量はチェックしてませんが恐らく25GB超過で制限が掛かったものと思われます。

まあざっと2,500円くらいの料金で25GBも使えるのでしたら十分です。4G契約なんかより全然良い。

そういや4G契約はあれどう足掻いても7GB超過で制限になるみたいですね。公式サイトの言い回しが曖昧なので勘違いしてましたが、My EMOBILEにはしっかりと書かれてました。

じゃあ何?A回線とかB回線とか区別する意味なんてもう無いも同然じゃん(逆ギレ)。

しかしまあ詐欺呼ばわりしたことは謝ります。多分そのうちしっかりと記事にして書きます。多分。前向きに検討しておきます(

でも、これじゃあとんでもない改悪じゃないですかー。僕の場合は、ですけど。EMOBILEの3Gの電波しか掴まない人限定ってことですけど。

とりあえず実家はL-09Cでお願いするか、GL10Pを返すかどうしようかね・・・
7GBも使わないだろうから余ってるドコモ回線でmopera契約してアダプタ噛ました方が、通信量的には無駄がないんだけどね。moperaシンプルも216円するからね。

L-02Fでドコモのシェアパック使うのは、やっぱり使い過ぎちゃうのが怖いからなあ。圧倒的に速度が出て快適なんだけどね。ちゃんと通信量を計るメーターが付いてるんだし、それ注意して見ながら利用してみるかなあ。ていうか活用しろよ!って話ですね。。

でもそうなるとOCNのSIMが余るんだけどNoteⅡに挿そうかな。もうめっきり出番が無くなったのでこれで十分でしょう。本当はプラン変更したいんだけどパスワードが分からなくてマイページにアクセス出来ないという。あれパスの再発行も確かややこしかったからなあ・・・

まあとりあえず、6月もEMOBILE LTEの10GB制限は25GB超過まで実施されませんでしたよっていう報告でした。ではでは。

-SoftBank・Y!mobile
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?