WiMAX/WiMAX 2+

DTI MiMAX モバイルプランが思いのほか簡単に解約できた件

2015/04/06 Authored by GARNET

PAK82_yaritenoonnakacyou20140125500_R

あまり参考になる人はいないでしょうけど一応DTIで契約したWiMAXを解約したので報告。

というのは現在でもDTIではWiMAXのサービスも提供しているようですが、キャッシュバック額があまり大したことが無いためDTIで契約するのは非常にメリットが薄いので…そもそも契約している人はいないかと思いますが、一応情報提供ということで。

因みにこのWiMAXのルーターは現在弟氏が使っていたりします。2年契約の後半に差し掛かったところでまさかWiMAX圏外に移り住むことになるとは予想していなかったので。。まあ本題に入りましょう。

スポンサーリンク

My DTIからは解約出来ない?

DTIでは自分の契約状況などを確認できるMy DTIというサイトがあり、そこで契約中のサービスの変更や解約も可能になっているようなのですが、1つしかサービスを利用していない状態だとMy DTIから解約手続きをすることが出来ないようなのです。

解約方法について調べていくと、平日の10時~17時のあいだにカスタマーセンターに電話しろとのこと。公式にはそれだけしか案内がありませんでした。

他の方のブログなどを見ていると(古い情報ですが)、電話すると解約手続きの書類が送付されるのでそれを当月23日までに到着するように送り返さないといけないとか。でもそもそも電話が繋がらないこともあるとかであまり評判がよろしくなかったりする模様…

そういうわけで今月上旬のうちに電話して手続きに取り掛かろうと思ったのですが、電話はあっさり繋がりました。

しかもそのまま本人確認が済んで契約状況も確認が取れると、あっさり解約手続きに入ってしまいました。ちょっとはゴネられましたが先に述べたように大したキャッシュバックも付かないのでお断りしました。

後で折り返し電話すると言われてから次に電話が掛かってくるまで結構時間が掛かりましたが(30分~1時間くらい?)、電話に出てみればあっさりと、もう処理が終わったとのこと。

契約手続きをしても当月末までは利用可能

解約予約という形になってるのでしょうか、その辺はよく分かりませんが今月一杯はしっかり通信することが可能らしいです。手続きが済んだからといってすぐに電波が止まるわけではないのは良かったです。もちろん料金は日割にならないでしょうから、すぐに電波を止められたら怒りたくなりますが。。

23日まで~というのは公式にも書かれていたと思うのですがどこに書いてあったかなあ・・・それにしてもあっさり電話だけで解約出来てしまうとは思いませんでした、というそれだけの報告でした。。

-WiMAX/WiMAX 2+
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?