日記・雑記

SC-01Fホワイト MNP一括1円×2台 45000Pで契約してきた

2015/04/07 Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

2582c1dde3c0129bff1d5396f45b39d3_m_R

ブログが放置気味でごめんなさい。日曜はちょっとは学生らしく遊んできてみたりしました。

でも来週末とかも数少ない予定があったりするので、土曜日のうちに梅田ヨドバシでGALAXY Note3を2台契約してきましたよっと。

・・・本当はauから3回線MNPしたかったのですが、ドコモの音声枠が2つしか空きが無く、データも1つしか空いていないため同時に撃てるのは2回線まででしたorz

まあ詳しいことは置いといて、ちょっと気になったのが特価条件の多さですよね。

いずれも無料期間が用意されているということでしたけど、昔に比べてアホみたいに多くなってません?]

スポンサーリンク

ほぼ無料とは言え12個て…

spモード
あんしんパック
おすすめパック
iチャネル
ドコモ地図ナビ
dビデオ
dアニメストア
dヒッツ
dマガジン
NOTTV
ワイヤレスゲート(要クレジットカード)
スピードモード

これだけで12個ですよ。2つのパックはそれぞれ3つのオプションで構成されてますから実質16個?昔は補償+sp+3d+α(Xiカケホ等)くらいで行けたのになあ。まだ有料コンテンツじゃないだけマシだけどもさ。

ていうかスピードモードのオプション化が来ましたね、嫌らしい。。

それも契約内容の案内時ではなく、ドコモに審査を通すタイミングになって思い出したようで慌ててお願いされましたが・・・

まあ別件で2つほどトラブルが生じたので、こちらもお姉さんに迷惑掛けてますから快く応じておきましたけど。どうせこの回線でデータ通信するつもりはありませんでしたし。

そういえば今年はノベルティが洗剤とかスポンジとか、やけに実用的なものをくれましたね。w

去年のドコモダケの弁当箱やフリスビー(?)、シャーペン等は不評だったのでしょうか。

えっと話を戻して。今回・・・というかもう最近は月サポが少なければCBも知れてますし、そろそろ回線整理を減らしていかなければなあ・・・という感じなので、あまり損得勘定は気にしませんけど、それでもタイプXiにねんの翌月予約が可能かどうか問い合わせてもらうべきだったかな。。

まあもう赤字じゃなければそれで良いです。ぼちぼり純解約することも考えねば。というか単純に回線を増やしすぎたのよねえ、、

普段はあまりショップに出向けないしこれから1年ちょっとはなおさらだし、回線の回し方には気をつけないとなあ。

そんなどうでもいい日記的更新でした。。

-日記・雑記
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?