NTTドコモ

Xi向けの旧料金プランの終焉が近付いています。月サポやオンラインショップ割の対象外に。

2015/04/07 Authored by GARNET

cc3102385df87f84d27315d7e5b366c1_s_R

2014年10月19日追記

現時点でXi対応機種に関してはドコモオンラインショップ割、ご愛顧割のどちらも新料金プランでの契約が必須です。FOMA対応機種であればバリュープランも選択できます。

また端末利用期間が3か月以上であることが条件となっています。

スポンサーリンク

旧Xi料金プランが申込めるのは8月末まで

今月も残すところ約10日。来月に9月なるとXi総合プランを新規で申込むことが出来なくなります。

つまりタイプXiにねんの月額802円で寝かせたり、プラスXi割を利用して格安データ回線を作るのも今月がラストチャンスです。

それだけに限らず、各種Xiパケ・ホーダイやXiデータプラン2にねんなどが月々サポートの適用対象外になってしまいました。よって今後機種変更する場合に月サポの割引を受けようと思うとカケホーダイプラン(あるいはデータプラン)に移行した上でデータパックを契約しなければなりません。

追い討ちを掛けてきたのがドコモオンラインショップ割の適用条件変更。旧プランのまま月サポの付かない機種に機種変更をしようとしても、オンラインショップ割対象機種へ機種変更するにはカケホーダイへの移行が必須になってしまいました。

ということはご愛顧割に関してもきっと同じように条件が変更されるでしょう。旧プランのまま、普通に機種変更しながら新しい機種に変えるというのはもう実質不可能になりますね。。

まあ当然の流れなんでしょうけど、それならいっそもう機種変更すると旧プランを引き続き利用する事は不可能としてしまえば良いのに・・・わざわざ面倒な方法を取ってくれますね。。

iPhone 5sがMNP・新規限定特別割引の対象に

長らく音沙汰が無かったiPhone 5cが遂に投売りの仲間入り。ただし同時に月サポも減額されているので旨味は少ないかもです。。

こちらも今月中であればタイプXiにねんでの契約、もしくはプラン変更が可能なので良い案件があれば今月中に契約しておきたいところか?

来月になるとカケホーダイで契約するしかなくなる&世間的には夏休みも終わりますがどうなるやら。決算だなんて当てにならないような気がするんだけどなあ(ボソッ)。

普通に機種変更やMNPを予定している人は今月中に購入してしまうのが無難じゃないかなあと思います。通話定額が不要でデータ通信をよくするような人ならなおさら。

・・・そろそろ各社の新プランについてちゃんと勉強しなきゃ、ドコモ以外ろくに把握出来てないや(ぇ

-NTTドコモ
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?