日記・雑記

GALAXY S3 SC-06Dを修理に出したお話。常に委任状を備えておこうと思った。。

2015/04/07 Authored by GARNET

砂浜に埋まり自身の影で方角を確認する男性 [モデル:大川竜弥]

最近メイン端末をGALAXY Note3に変えたGARNETです。片手で操作するのが難しくて悲しいです。

それでもわりと何とかなりそうではありますけどね。ただメニューキーを親指で押そうとするとなんとも危なっかしい体勢(?)になります。

因みに今この文章をNote3で書いてるわけですが、Sペンでフリック入力するという懐かしい変態入力法を行っています。そんなことどうでも良いですね。

GALAXY繋がりで余計なことを書いてしまいましたが以下本題。

スポンサーリンク

また充電不能の端末が…

母親がずっとGALAXYのS3を使っていたわけです。今年の春頃に一度リフレッシュ品と交換はしたものの、機種的にはもう2年以上同一のモノを使っていることになります。

そろそろ新しい端末に変えてあげなきゃと思いつつも、iPhone 5sの価格が高騰していた数か月前に機種変更して月々サポートを補充したため、最近投げ売られているGALAXY Jの機種変更案件に行くことも出来ません。。

そうこう考えているうちに、S3が接触不良のためか、充電自体が出来なくなってきました。もう90%以上の確率で充電器を認識してくれません。

どうやらリフレッシュ品に変えた時から充電速度が落ちていた気もするとのこと。って母上、異常を感じたらすぐに報告して下さいよ。。

とりあえず余ってたARROWSを使わすも…

「頑張れば充電できる!」と母がしつこく粘るのをなかなか説得できず、ようやくSDカードに諸々のバックアップを取って別の機種を使う準備を整えたものの。

現時点で使っていない、まともなドコモ端末はARROWS X F-02Eくらいしかありませんでした。こら、そこ!ARROWSがまとも…?なんてツッこまない!!

いくら悪名高きARROWSとは言え、選択肢は限られてるし腐ってもクアッドコア、デュアルコアのGALAXY S3よりは快適につかえr

母「ギャラクシーと違って反応が鈍いんやけど」

あ、さいですか…

NoteⅡを母へ譲り、S3は修理へ

SC-06Dも2年以上前の機種ですからね(それに負けたARROWS X F-02Eさんパネえっす)、ほんとそろそろ違う機種に変えてあげなきゃとは思ってたんですけど、とりあえずあげられる手頃な端末がNoteⅡくらいしかなかったのでこれをあげることにしました。

さらばNoteⅡ。こんにちはNote3。

そしてS3は修理のためドコモショップへ。

てかTab SとかS5とか、アンバサダー企画でレンタルしてたのもあるけどこの家のGALAXYの数多過ぎね(

ケータイ補償未加入でも契約者の同意が必要なんだってさ

以前問い合わせたときの話なんて覚えてないよ…

うろ覚えだけど、ケータイ補償サービスを利用する場合は同意書必要なんじゃなかったっけ。普通に保証書とかで修理依頼するなら電話確認で…ああ、今仕事中で電話確認出来ない時間だったわ、やっぱ委任状いるわ。。

まあ今回は保証書の有効期限は切れてるからプレミアクラブの3年保証を利用することになったわけだけど、結局これも契約者本人でないとダメなのか。じゃあ白ロムを修理に出す場合ってどうなるんだろ…?まあいっか、メインの端末を白ロムで買うことなんてほぼ有り得ないし(

にしても面倒だな。平日は仕事をなさってるから電話確認は厳しいし。やっぱ委任状を書いて持ってくるしかないか。

こうなるんだったら初めから委任状を用意しておけば良かったよな。というか普段から実家に同意書を常備しておくべきだよな(ようやく記事タイトルを回収)。

ていうかさ

Xperia Tablet Zといい、今回のGALAXY S3といい、充電周りの故障起き過ぎだろ。。

まあ今まで修理代取られることなく全て無償で対応してもらってますが。今回もきっとそうだろうし、まあいいか(

-日記・雑記
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?