au KDDI

auへのMNPにオススメ!レクサスプランニングが下取りプログラムを始めるようです

2017/10/22 Authored by GARNET

Photo:home work routine By:woodleywonderworks
Photo:home work routine By woodleywonderworks

近辺のショップよりも安かったり、店頭へ出向く必要が無いのでよく利用しています。

つい先日もレクサスプランニングさんで契約しましたGARNETです。auへMNPした後は時期を見て解約かな…

レクサスプランニングはネットで注文し、送付された申込書を記入して返送するだけで契約が完了し、後日端末を届けてくれるau公式の代理店です。公式オンラインショップよりはほぼ確実に安いですし、その辺の実店舗より安いこともあるのでオススメです。

ただ一部のキャンペーンが適用できなかったりするのがネックでした。それが6月以降のMNP契約分に関して下取りプログラムが適用できるようになるみたいです。

スポンサーリンク

WEBと郵送だけで契約手続きが可能!!

レクサスプランニングではスマートバリュー適用による割引増額など、実店舗でよく行われているような割引キャンペーンが行われていなかったりします。あとクーポンの適用自体は可能ですが、一括0円機種への適用およびCB増額は不可能のようです。

なので関東方面に住んでいてスマートバリューが適用できる人たちにとってはそこまで魅力ではないのかな?と思いますが、SVなし、クーポンなしの関西民にとってはそこそこ安い部類に入ると思います。

頭金不要、有料コンテンツ不要。CBは3か月後ですが現金振込ですし、その辺の量販店よりは大概良いと思います。

個人的には特に店舗に出向く必要が無いってのが最大のメリットですね。1日掛けて遠くのショップまで出掛けるくらいなら、郵送でささっと済ませた方がその余った時間を有意義に過ごせます(有意義に過ごしてるとは言ってない)。

下取りプログラム

新たにレクサスプランニングで始まるMNP向け下取りプログラムですが、下取り額など基本的には公式で行われているキャンペーンと同じです。

ただし契約完了後に所定の期間内に下取り端末を送ることと、CBは現金とau WALLETの2種類で還元されるなど、いくつか通常とは異なる点があるのでレクサスさんのサイトを要確認です。

あと大前提として他社から乗り換え限定みたいですね。なので下取り端末もdocomoかSoftBankの機種に限られます。

5月30日付でここで契約したGARNETとしてはもう少し早く対応してくれていたらなって(ry

まあ今後も多分お世話になるので、その時には下取りプログラムを利用させてもらおうと思います。SoftBankと契約したシンプルスタイル機種が余りに余っていたけどこれでようやく処分できる。。

auへのMNPにオススメ

レクサスプランニングさんを選ぶのには他にもちょっとしたメリットがあったりするのですが、それはまた別のお話ということで。

早朝に目が冴えてしまって書き始めたものの、ここまで書いたところで猛烈に眠気に襲われているGARNETでした。

-au KDDI
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?