日記・雑記

メイン回線 docomoのnano SIMが壊れました

Authored by GARNET

20151103_SIM1

まーたトラブル発生ですよ。

最近はg02をメインで使っていたんですよ。先日docomo端末以外でもspモードでデータ通信が可能になったらしいので、メインのドコモSIMを挿して使っていました。まあg02についてはおいおい話すとして。

次にg03を使おうとしたんですよ。ただg03の環境を整えている間はSIMをXperia Z3 Compactに戻していたんですよ。

g03の環境が出来上がって、いざメイン回線を使おうとZ3CからSIMを移したらですね、SIMを認識しなかったんですよ。

…あれ?

スポンサーリンク

SIMカードを認識せず…

最初は接触不良かな?とか、APNの設定がちゃんと反映されてないのかな?と疑いました。何度か再起動したり、機内モードのON/OFFをやったり、SIMを挿し直してみました。しかし一向に認識する気配がない。

恐る恐る、SIMをZ3Cに戻してみると…

20151103_SIM2

はい、認識しません。SIMカードがお亡くなりになったようです。

…え、マジで?汗

SIMカード、再発行する?

いくつかの手持ち端末に挿してみましたがいずれもダメでした。起動直後に一瞬だけ認識する場合がありますが、すぐ認識しなくなります。もうお手上げです。。

今日はドコモショップへ行かなくちゃですね。SIMカードを再発行するとなったら手数料2,160円取られるのかな…故意に壊したわけじゃないし自然故障ってことで無償にならないかな(

問題のnano SIMは今年1月に手数料を払って発行してもらったモノなので、そんなに古いわけじゃないんですよね…10か月ちょっとでまたお金払って再発行するのはちょっと癪。。

とはいえ電話が使えないとやっぱり困るでしょうし(余ってるカケホ回線はあるんですけどね)、今日中にDSに行ってきます…

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?