日記・雑記

「中の人って女性なの?」と質問される件について

Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

Profile

電気の利用開始タイミングをミスって、ガスの利用開始を拒否されて、遂には水漏れトラブルに見舞われたGARNETです。これはもう携帯電話以外のインフラを利用するなということでしょうか?※電気とガスはわりと自業自得です。

そんなドジっ娘属性を備えたGARNETですが、時折「プロフィール画像が女性に見えますが中の人は男性ではないのですか?」と質問されます。

…男性が女性キャラクターの画像を使用してたり、女性が男性キャラクターの画像を使ってたりってわりと普通にあることじゃないの?。。

なんて自分は思うわけですが、プロフィール画像を見た人にそう思われるのは、何かのアニメのキャラクターとかじゃなくオリジナルキャラのイラストを使用しているからでしょうか。うん、そんな気がする。

というわけですっごくどうでもいい話ですが、友人の絵師さんとのやり取りを読み返しながらこのイラストを描いてもらった経緯をお話しします。

スポンサーリンク

湖都さんに相談しました

現在のイラストは湖都@koto_sakana3さんにお願いしました。

GARNET
湖都さん湖都さん!

湖都
なんですかGARNETさん。

GARNET
依頼したら湖都さん、新しいプロフィール画像を描いてもらえますか?

湖都
いいですよ。

GARNET
どんなの描いてくれますか?(人任せ)

湖都
え、依頼…っていうのですかそれは?因みに女の子と魚しか描けませんが…

GARNET
男の子は描けないんですか?

湖都
ごめんね。

GARNET
こないだ男キャラを描いてたような…じゃあ似顔絵はどうですか?

湖都
男の子の絵も似顔絵も苦手なのです。…でも練習してみるよ。

GARNET
お願いします!

湖都さんに質問されました

その後ちょっと毒舌なクールな湖都さんからなにやら意味深な質問が。

湖都
やっぱり女の子の絵になりそう。男の子むずかしい。

GARNET
描いてもらえるならこの際どんなのでも使わせてもらいます!

湖都
好きな女の子のタイプは?

GARNET
(ふぇ?)家庭的な子とか…?

湖都
そうじゃなくて外見は?

GARNET
どう説明すればいいんだろ、参考になりそうな画像を検索してみる。今電車でJKに囲まれてる状態ですごくやりづらいけど…

湖都
その状況で女の子の画像を検索してるなんて変態的ね。

GARNET
変態じゃないです。。あ、横髪があるのが好きです!別にポニーテールじゃなきゃダメとかそこまでこだわらないし、そんなにたくさんじゃなくてもむしろ少しだけ残してるのがすk…

湖都
りょかです☆

GARNET
???

湖都さんに描いてもらいました

今思い返してみればこれ完成品じゃなかったんですね。すごく気に入ってますけども。

湖都
第一号完成したけど見る?

GARNET
見る!

湖都
(画像送信)

GARNET
さっきの質問の答えがイラストに反映されている!?でもかわいい!これ完成じゃないの?このまま使ったらダメ?

湖都
そちらが構わないのなら。

GARNET
ありがとうございます!!片っ端から全部これに変えます!!

湖都
(ほんとにトリミングもしないでそのまま使ってる…)

以上がプロフィール画像誕生の経緯です

脚色なしで実際こんな感じで湖都@koto_sakana3さんに描いていただきました。そんなわけでプロフィール画像は中の人自身を表しているわけではありませんので悪しからず。まあ実際こんなワインレッドのカーディガンを羽織ってますけどね。

実際どんな奴なのかって…?たまーにアンバサダーイベントとかに紛れ込んでいるので、そういう機会に見つけてやってください。もう学生ブロガー界隈には顔出すつもりありませんけど。

最後に湖都さんの作品を紹介しておきます。ピカチュウが反則級の可愛さ…!

皆もピカチュウに萌えて電車でニヤついて変態と罵られるといいよ(ぇ

-日記・雑記

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?