真紅のモバイル生活(改)

通信費の節約などスマートフォンに関する話題を綴るブログ

au KDDI

LTE NETやLTE NET for DATAの廃止手続きはauお客さまサポートからできなくなった?

auお客さまサポートの画面

LTE NET for DATAを契約してMR04LNやZenFone Goに挿していたauのLTEフラット回線が、LTE NETを廃止し忘れていたことに気付きまして。

もったいないのでどちらかを廃止しようとauお客さまサポートにアクセスしてみたら、あれ?LTE NETもLTE NET for DATAも廃止できなくなってる?汗

つい数か月前までは申込みも廃止もできていたと思うのですが…これらのオプションを廃止するにはauショップに行くか、157へ電話しなくちゃいけないみたいです。。

スポンサーリンク


LTE NET/LTE NET for DATAの手続き方法

au LTE NETの申込み方法

ちょっと気になったので改めて調べてみると、LTE NETの申込み方法はauショップ、または電話での手続きのみとなっていました。

参考:LTE NET・IS NET・EZ WIN|au

au LTE NET for DATAの申込み方法

LTE NET for DATAに関してはパソコンやスマートフォンからもOKとなっています。こちらはauお客さまサポートからも手続きできるようです。

参考:LTE NET for DATA|au

実際にauお客さまサポートにログインしてみると…

LTE NETとLTE NET for  DATAの項目が表示れる

しかし実際にLTE NET/LTE NET for DATA未契約の回線で確認してみたところ、どちらも追加申込みは可能でした。LTE NETはあかんのとちゃうんかい。。

また一方で両オプションを契約している回線だと、どちらの項目も表示されず廃止することができません。。

LTE NETとLTE NET for DATAの項目が表示されない

どっちも申込みはできるのに、廃止はどっちもダメっていう。

なんか…いい加減やなあ…。。

面倒でも電話かauショップで手続きするのが確実

今一瞬、LTE契約とVoLTE契約で違うのかなとか思いましたが面倒なのでもう確かめません。。

申込みはできるのに廃止できないということ自体意味不明ですし、公式サイトの案内が意味をなしてないのもどうなんですかね…

まあぐだぐだ言っても仕方ないので、そのうち157に電話して廃止しようと思います。。

-au KDDI

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?