MVNO/格安SIM

OCNモバイルONEの格安SIMを申し込んだ!あとドコモの新型ルーターL-02Fを購入予定

2017/02/12 Authored by GARNET

Nexus5にSIMを閉じ込めたショックから未だに立ち直れていないGARNETです。

しかし懲りずに新しく格安SIMに手を出しました。

スポンサーリンク



現在は初期工事費要として3,150円[3,000円]のパッケージ購入費が必要ですが、今月2月中に上記バナーのリンクや公式サイトから申し込みされた方に3,000円キャッシュバックされるキャンペーンが行われています。

Amazonなどでパッケージを購入された方も特典を受けることはできますが、利用登録まで完了しないといけないようなので時間な余裕がないかもです。
でもAmazon版が安いんですよね。。
公式から申し込むと自動的にキャンペーンは適用されます。

さらに以下の3つのコースの利用者にはさらに3,000円キャッシュバックされるキャンペーンも行われています。
60MB/日コース
2GB/月コース
7GB/月コース

こちらは公式サイトのキャンペーンページから申し込まないと適用されないようですので注意。

パッケージの到着まで1週間ほどの時間を要するそうですのでレビューは当分先になります。。
因みに一応SMSが可能なSIMを申し込みました。通話可能な端末、つまりまあほとんどスマートフォンですが、それで利用すると電池を異常に消費するセルスタンバイという問題の対策のためです。

SMSオプションを付けると別途月額126円[120円]必要ですが、既に持っているIIJmioのBIC SIMがSMS非対応のものを使っているので一応スマホ利用を考えるとSMS付きの方が良いかなと。

そしてそれらの格安SIMを挿す端末ですが、ドコモ回線に対応しているものについては、最近地味に買取り価格が上がったL-03Eを2台売り払って初期のXi対応ルーターL-09Cしか手元にありません。

L-09Cは対応する周波数・バンドがXiに関しては2100MHz帯の1つしかなく、また2,700mAhものバッテリーを搭載する割に連続通信時間が5~6時間ほどとかなり短いのでかなり見劣りします。。

しかしこの冬春、ドコモの新型ルーターが2機種も発表されたため我慢してこの時を待ちました。

そして今日がそのルーターの1つ、Wi-Fi STATION L-02Fの発売日だったわけですが、既にオンラインショップで予約していたのですが、機種変クーポンがまだ用意できt(

そういや端末利用期間0ヵ月で機種変回転しようとしたらオンラインショップでクーポンの利用が弾かれたんですけど、0ヵ月じゃ利用不可なんてどこにも書いてないんですけどそういう決まりって俺が知らなかっただけで以前からあったんですかね…
今回もまた試してみようと思います。
端末利用期間が1ヵ月になるのを待ってたら予約してた分無効になるんですけどね。。

まあ新製品と言ってもやはり安く手に入れるに越したことはないので。。
それに量販とかで新規0円でばらまかれてたりしたらショックだしな。ちょっと様子見する。
まあ枠を潰してる余裕はないから多分結局機種変更で買うことになるけど。

まあそんな感じですハイ。
今ルーターを置き去りにしていて所持品が最低限のものしかないため、不本意ながらスマホからの更新でした。。

-MVNO/格安SIM
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?