SoftBank・Y!mobile

【とりあえず】EMOBILE 4Gで7GBを超過する通信は全て制限されるようです【逆ギレ】

2017/01/10 Authored by GARNET

分かりにくいんだよと。。

はっきり明記しろよと。。

A回線/B回線の分類は、もはや全く意味を成さないようです。

今年1月の変更の解釈を間違えていました。A回線/B回線の総計7GBを超過すると、当月末までA回線/B回線ともに通信速度が制限されます。

My EMOBILEのオンラインサポートのページにはっきりと記載されていました。

スポンサーリンク

2014-07-07_1915

「EMOBILE 4G」サービスの当月ご利用データ通信料が7GBを超えた場合の通信速度低速化について
2014年1月14日ご利用分からは当初の予定通り、A・B両回線*のデータ通信量がカウントおよび通信速度低速化の対象となります。

・・・うん。分かった。A回線だけで無制限に通信するなんて虫の良い考えは諦めるよ。でもさ、これもっとハッキリと公式サイトにも書こうよ。

公式サイトの料金プラン案内のページはこんなんじゃん。

2014-07-07_1914

※B回線が通信速度低速化の対象となり、2014年1月14日ご利用分から、B回線に加えA回線ご利用分を合算したデータ通信量が対象となります。

この一文さ、対象に挙げられてるモノがおかしいでしょ。。前者は「B回線」なのに、後者は「合算したデータ通信量」って。。

まあグダグダ言っても仕方ないです。そういうことでした。

じゃあもういっそ、AとBの分類を無くせよ紛らわしい。。

どうせ1GB/3日 制限も問答無用で実施されるんだし、ほぼ100%意味無いでしょ。。

EMOBILE 4G、ほんと使えないなあ・・・今さらだけど。。

ヘビーユーザーはWiMAXを使おう

最近また携帯各社が安売りを始めています。そろそろ学生は夏休みだったりしますしね。Twitterを眺めているとGL09PやGL10Pの一括案件も復活し始めているようです。

がっつり使うつもりの無いライトユーザーならともかく、7GBギリギリまで使いそうな方は要注意ですね。エリア内であれば無制限で通信可能なWiMAXのルーターを契約した方が良いでしょう。今月からWiMAX 2+のキャッシュバックが大幅に増額されているようですし。

まあ今回は自分の勘違い・・・とはいえ、他にも同じように捉えてそのようにブログに書かれている人はいるんだけどな。。

とにかく!SBグループへ!

大事なことはもっとはっきりと記載しろ!

・・・で、これだけSBを叩いてるTwitterアカウントをフォローしてくるSBショップがいくつかあるんですけど一体何のつもりなんでしょう(小声)

逆ギレ気味のしょうもない記事ですみませんでした。。

-SoftBank・Y!mobile
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?