NTTドコモ

機種変更で月々サポート増額!!iPhone買いかえ割がスタート

Authored by GARNET

Photo:iPhone 6 vs iPhone 6 Plus By:Janitors
Photo:iPhone 6 vs iPhone 6 Plus By Janitors

10日まで行われていたiPhone春トク割はiPhone購入者全員が対象でしたが、今回は機種変更のみが対象となっています。

その代わりと言いますか、割引額は微増しています。これはちょっと嬉しいですね。

スポンサーリンク

iPhone買いかえ割

  • 受付期間:5月15日(金)~6月30日(火)
  • 適用条件:機種変更でiPhone 6、iPhone 6 Plusを購入し、月々サポートの条件を満たすこと
  • 割引額:月々サポート486円×24か月=11,664円増額

機種変更限定になってしまいましたが、月サポの総額は1,944円増えました。まあ微妙と言えば微妙ですが…

他にiPhone購入時に適用できそうなキャンペーンと言えば、複数台同時購入で購入台数ごとに割引額が増える家族まとめて割、あるいは既に所有している端末を買い取ってもらうことで購入代金を割り引いてもらう下取りプログラムくらいかな。現在の下取り額はあまり高くありませんが。。

他社から乗り換え、MNPの場合はiPhone買いかえ割は適用できませんが、代わりにおかえりボーナスも適用できるかもしれません。いずれにしても契約状況によって割引額は異なってくるので注意しなきゃですけど。

参考:2015年5月のdocomo割引キャンペーンについてまとめ

2015年の夏モデルが発表されたのでちょっとしたテコ入れかな?

これから発売される機種は新しいSIMロック解除のルールが適用されるので、半年以上使い続ければ無料でSIMロック解除が可能になります。

ですがiPhone 6/6 Plusを含めて既に発売済みの機種に関しては新ルールの対象外ですからね。しかもAndroid機種は手数料を払えば今からでも解除してもらえますが、iPhone 6などはそれさえ不可能です。

次期iPhoenがロック解除対応となると、一般ユーザーが買ってくれなくなって在庫を抱えることになりそうだけどどうなんだろ。結局投げ売りしちゃうのかな(

-NTTドコモ
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?