GARNET' Note

Airでもminiでも、とにかくiPadを安く買いたい人へマジレス

2016/04/04 Authored by GARNET

B00OT3VU58

今すぐヤフオクで検索!!

【おわり】

スポンサーリンク

方法はいろいろあるけれど…

あれ?【おわり】って書いたのにまだ読むんですか?

…なんてふざけたコトはやめて真面目に書きましょうか。。

最近3月に書いたdocomo版iPadの格安購入方法の記事がよく読まれていますが、これもうとっくに賞味期限が切れています。3月中でないと通用しない方法です。(因みに4月と5月版も書いたけど何故かそっちにアクセスが流れない。。)

参考:4月以降もiPadを買うならWi-Fi版よりもdocomo版を契約する方が安くできるかも。

でもまあ正直、現在同様の方法で購入するのはあまり得ではありません。

と言うかiPadに限らずスマホにしても他のタブレットにしても、docomoやau、SoftBankなどのキャリアが最も安く売り出すのは時期は春先なんですよ。それもちょっとやそっとの差じゃなく、圧倒的に2月と3月が安いんですよ。

まあキャリア版ではなく、Wi-Fi専用もしくはSIMフリー版を購入する場合はキャリアの契約と関係無いのでこの話も当てはまりませんが…ぶっちゃけいつ買っても一緒。。

なので本当に一番安く買うベストな方法は、来年になるのを待って、1~3月辺りに行われる割引キャンペーンを駆使してキャリアと契約しましょう。

今年の春と同じように買える保証はありませんが、クレカで払って何%引きとか、整備済み製品を購入して何千円引きとか、そんな方法よりよっぽど安く買えますよ。

【本当の終わり】

次の春まで待てない!!

…まあそうですよね。まだ5月だもんね、10か月も我慢しろって言う方が酷だよね。

9月頃にまたAppleの新製品が発売されるだろうし、夏休みの安売りに期待して7月から8月辺りを狙うのもアリかと思うけど…ハイ、今すぐ手に入れたい場合はどうしたら良いか話しましょう。。

その場合は冒頭に書いた通り、ヤフオクなどで所有者から直接購入するのが良いんじゃないかな。業者を通した方が安心かもだけど価格は高くなるだろうし、まあ一長一短かな。その辺は自己責任で(ぇ

ヤフオクで落札相場を調べてみると結構良い感じのが出品されることもあるみたいですよ。最近だと定価81,864円のiPad Air 2 Wi-Fiモデルがほぼ新品で5万円とかいうのがあったみたいです。実に3万円以上安く手に入ることになります。これくらいなら買ってみても良いかもね。

もし新品に拘らないなら中古で検索するのもアリ。ただし同じ中古の白ロムでも、SIMフリー版やdocomo版は格安SIMで利用する需要があるので競争率が高いかも…

Wi-Fi専用機と割り切れるなら、普通のWi-Fi版やキャリアモデルでもauかSB版を狙った方が安く手に入れられるかもしれません。

まとめ

最安値を目指すなら来年の春を待ちましょう。

少しくらいなら待てるなら、夏まで様子を見ましょう。

今すぐとにかく安く手に入れたいなら中古品を探しましょう。Wi-Fi版がコスパ○。

最安でなくても良いから新品が欲しいなら、docomoで複数台同時に契約しましょう。

以上、本当の本当に終わり。【完】

-GARNET' Note
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?