MVNO/格安SIM

SIM PERFECT BOOKの第2弾が発売決定…というわけで即行予約しました。

Authored by GARNET

B00Y7I6INE

6月30日発売に決定してたんだ、知らなかったわ危ない危ない。。

付録としてSIMカードが付いて来るという、一体どっちがメインなんだか分からなくなってしまう格安SIMのガイドブック「SIM PERFECT BOOK」第2弾が発売されます。

前回は購入しようかどうか迷ってるうちに発売日を過ぎてしまい、書店を探し回って何とか確保できましたが、今回も予約しないと手に入れるのは難しいかもしれません…というわけでもう早速Amazonでポチっときました。

格安SIMに興味がある人も既に格安SIMを利用している人も、とりあえず購入しておいて損はしないと思いますよ。

スポンサーリンク

SIM PERFECT BOOKとは

デジモノステーション増刊『SIM PERFECT BOOK 02』
B00Y7I6INE

参考:500MBのSIMカードが付録のSIMガイド第2弾が発売決定、第1弾は即完売|M-ON!

あらゆる格安SIMの概要が網羅されていて、とりあえずこの1冊があれば一通りのことが分かります。

また格安SIMサービスだけでなく、主要なSIMフリースマートフォンなども紹介されており、全く知識が無い人でも格安SIMを導入できるように解説されています。時々変な表記になってたけどね、きっと改善されてるでしょう(適当)

何より注目したいのは、特典の格安SIMです。今回はmineoのプリペイドSIM 500MB分が特典として付属します。

1,500円の雑誌に500MBのデータ容量を含むSIMカードが付いて来るんです。はっきり言ってめっちゃお買い得です。

前回のBIC SIM同様にこのプリペイドSIMから通常契約に移行できると思います。つまり通常3,240円の事務手数料が無料でmineoのシングルタイプが契約できるわけです。めちゃくちゃお得なわけです。

mineoを利用するためにはau 4G LTE端末か、少なくともLTE band1に対応したSIMフリーのスマートフォンなどが必要ですが、SIMが不要だとしても雑誌本体だけでも買う価値は十分あると思います。

逆にSIMカード目当てで買うのもアリです。とりあえず今回も売り切れ必至でしょうから、少しでも格安SIMに興味がある人は予約しておくのが良いと思いますよ。

で、さっきmineoプリペイドパック要らないとか書いておきながらさらにmineoのプリペイドSIMが増えてしまうわけですが。。

本当にもうSIMは要らないので誰か引き取って下さい。実売の7割くらいの値段で(ぇ

-MVNO/格安SIM
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?