SoftBank・Y!mobile

Y!mobileカテゴリーはSoftBankカテゴリーに統合しました。ただそれだけ。

Authored by GARNET

Photo:The dark workshop. By:jrmllvr
Photo:The dark workshop. By jrmllvr

全くもってどうでもいいお話です。

ソフトバンクモバイルがワイモバイルを吸収合併して7月1日よりソフトバンクになるので…なんてのはまあ半分言い訳で、カテゴリー内の記事が少ないしもうまとめても良いよねっていう(

その他にもちょくちょく整理していこうと思います。もうちょっとカテゴリー減らそうかな。。

スポンサーリンク

新商号はソフトバンク株式会社

今までこのブログではSoftBankとかソフトバンクとか表記してきましたけど、携帯電話事業を行ってる会社は正確には「ソフトバンクモバイル株式会社」、ソフトバンク株式会社の子会社だったんですね。まあどうでもいいことなんですけどね。

その親会社は「ソフトバンクグループ株式会社」に名称を変え、ソフトバンクモバイル株式会社が「ソフトバンク株式会社」になるわけです。もうわけ分かんないですよね。分かりたくもないですけどね。

とりあえずY!mobileがもはやSoftBankの一部に過ぎないという事実を知らない人は覚えておきましょう。305ZTの無制限詐欺みたいにSBと関わってもろくな目に遭いませんから、大した知識を持たずに契約するのは危険です。。

3年前に弟氏が抱き合わせでフォトビジョンを契約させられた件はホントに酷かったですよ。もういろいろと酷かったですよ。契約書に署名はしてないわ日付は間違えてるわ…こんな契約書があるかっていう。。

当時相談した消費者センターだったかどこかの相談員には「書面に不備があっても口頭でも納得したなら有効になる」とかなんとか言われたのでもう諦めて大人しく引き下がりましたけど。ていうか当事者の弟氏がもう関わりたくないっていう態度だったので。。

こんなのがまかり通ったら3日制限の言った言わなかったどころの騒ぎじゃないと思うんですけどね…

まあ昔話はさておき、そんなわけで滅多にSBの話題は取り上げませんが、これからも気を付けないとヤバいなーってことをしやがったら記事にします多分。もうSBについて考えて消耗するくらいなら他のことに取り組みたいってのが本音なんですけどね。。

とりあえずカテゴリーを統合しましたっていうどうでも良いお話でした。

-SoftBank・Y!mobile
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?