日記・雑記

気付いた時にはガラスフィルムが欠けていたっていう

Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

20150622_SO-02G_R

どれだけ品質が良くても側面から衝撃が加わったなら脆いやろ、しゃーない。。

というわけでXperia Z3 Compact SO-02Gに貼ったガラスフィルムが欠けてヒビが入ったGARNETです。例の和の硝子です。相変わらず安く売ってるようです。どうしよう(ぇ

しかし欠けたと言ってもヒビを含めてベゼル部分だけの話。ディスプレイには影響が無いのでまだしばらくはこのまま使い続けるつもりですが…

多少価格の変動は見られますが、まだ1,000円前後で販売されていますね。。

参考:コスパ良し!full bloomのガラスフィルム 和の硝子 を購入しました

スポンサーリンク

落としたわけでもなく、心当たりすらないけど

B00WRVE2RM

表面に傷とかは付いてないし、硬度は十分だと思うんですけどね。タッチ感度良好、滑り具合も問題なし。

しばらく使ってると多少指紋は付着しますが、ガラスなので傷つける心配をせずにがっつり拭き取れます。

ELECOM ウェットティッシュ 液晶用 110枚入 大型 メッシュ WC-DP110LN3
B0073Z18HY

屋外だと反射で見えづらいのはもう仕方ない。画面のクリアさの代償です。。

そんな感じで概ね満足していたんですけどね、気付けば下側のエッジが欠けて少しヒビが入っていましたorz

気付いたのは週末の宇治で。本体を何かにぶつけた心当たりなんで全くないんですが、どこかでぶつけてしまったんでしょうね。

でもぶつけたならもっと派手に割れそう?。。何かと接触したまま力を加えてしまったって感じかな、鞄の中とかで。

まあ原因なんて何だって構わないんですけど。綺麗に貼れたし満足してたんだけどなー。

貼ってから2週間も経ってないのにコレだよorz

因みに同じガラスフィルムを貼ったZenFone5は平気です。こっちこそBluetoothテザリングの親機として鞄に入れっぱなしだったりしますが問題なし。相変わらず縁が浮いています(

しかしUQ mobileを契約したので、しばらくはこのSIMを挿したXperia Z Ultra SOL24に取って代わられるかもしれません。昨日だけで1GB以上通信したので今日13時以降に発動する3日制限の具合次第ですけどね。

とりあえず、使い方の問題だとは思いますがオススメしたガラスフィルムが欠けてしまったので一応報告。。

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?