日記・雑記

XperiaのOSバージョンアップを一時中止…テレビが視聴できないケースがあるそうです

Authored by GARNET

B00Q4KFJ1K

普段TVなんて見ないから気付かなんだ…

Xperia Z3 Compact SO-02GをLollipopにアップデートしたGARNETです。すごく快適に使えています。快適に使えているのですが、なんとアップデート後テレビが視聴できない不具合が生じていたとか。。

ワンセグやフルセグを利用する人にとっては痛いですね…

因みに気付かなかった理由として普段テレビを見ないからと書いたところですが、補足するならばここが山のせいか電波が悪過ぎて(ry

スポンサーリンク

SoftBank版に続きdocomo版も…

最初にアップデート停止を発表したのは7月30日のSoftBankでした。

参考:【更新】Xperia™ Z3をご利用中のお客さまへ|SoftBank

Android 5.0 LollipopにアップデートしたXperia Z3において、一部地域でテレビが視聴できない事象を確認したとのこと。

同じ時期からdocomoのZ3やZ3 Compact、Z2からも同様の報告が相次いだのか、昨日docomoもアップデートの一時中断を発表しました。

参考:「XperiaTM Z2 SO-03F」「XperiaTM Z3 SO-01G」「XperiaTM Z3 Compact SO-02G」OSバージョンアップの一時中断のお知らせ|docomo

まあGARNETが今いるエリアでは元々視聴できないので、せっかく実機を持っていても確かめられないんですけどね!!

ちゃんとアンテナケーブルを挿してるのにこの有様だぜ…

20150804_TV

それはさておき。。

んー…SoftBank版固有の問題ではなっかったということで、これはZ4とA4を除くLollipopのXperiaは全滅ってことかな?。。

auはまだアップデートの予定日すら発表されていなかったかと思いますが、まあauも延期なのでしょうねえ。

個人的には影響がないですし、中止される前にアップデートできたので不満はないのですが…

Xperia Z4の発熱問題といい、ちょっとしっかりして欲しいですね。。

-日記・雑記
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?