レビュー

Z StylusとActive Stylusの互換は無い模様。。

Authored by GARNET

20150812_Stylus_R

どちらも使い心地が悪くないだけになおさら残念。。

最近身の回りにASUS製品が溢れているGARNETです。TransBook T90ChiとZenPad S 8.0の両方を持ち歩くのは流石にアホかなと思っています。思いながらも両方使ってみてます。どっちも良い感じです。ちくしょう。

そんな感じでどちらも手放せないでいるのですが、それぞれで使っているスタイラスペンに互換性が無いのがちょっと残念です。。

もしWindowsのTrabsBookでZ Stylusが使えないかどうか気になっている人がいれば、T90Chiでは使えなかったので参考までに。

スポンサーリンク

TransBook ChiとZenPad S 8.0

TransBook ChiとZenPad S 8.0はどちらも8~9インチというコンパクトで軽量なタブレットです。Chiは専用のキーボードでノートPCとしても使えますけどね。

前者はOSがWindowsなので普通のPCと同じことができるのがメリットです。逆に言うとWordPressでブログを更新するのにAndroidが使いにくいんですけどね。。

ただし、Windowsタブレットそのものの操作性がよろしくないので別途入力デバイスが欲しくなるわけです。そこで場所を取らず持ち運びが簡単なスタイラスペンを採用したわけですが…

Dell Venue 8/8 Pro/11 Pro用 アクティブスタイラスペン Active Stylus 13Q41B00GN5YT30

参考:DELL製タブレット用タッチペン Active Stylus 13Q41 はASUSのT90CHI-64GSで使えました!

先日入手したZenPad S 8.0にもZ Stylusという専用スタイラスが用意されていました。

もしこれが兼用できればいろいろと捗ったのですが…まあダメなものは仕方ないですね。。

ただ出掛ける時に2つのスタイラスを取り違えないように気を付けなければ…これ絶対に1回はやらかしそうな気がするなあ(フラグ)。

-レビュー
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?