日記・雑記

えっ、なにこれ?SIMフリーのZenPad 7.0とオーディオカバー&パワーケースがセットで29,800円?めっちゃ安くね?

Authored by GARNET

机の上のASUS製AndroidタブレットZenPad 7.0

ASUS公式オンラインショップのアウトレットコーナーはちょくちょくチェックしてるんですがこっちはノーマークでした。。

ASUS製Androidタブレットの#ZenPad 7.0。Wi-Fi版はGARNETも所有していますが、いずれも低価格でコストパフォーマンスに優れていると思います。デザインも良いですし、なんせ純正アクセサリーが面白い製品です。

そんなZenPad 7.0のSIMフリー版と純正アクセサリーのセットが公式オンラインショップで安売りされています。

スポンサーリンク

Power CaseとAudio Coverが付属して29,800円

ASUS ZenPad 7.0 (Z370KL-WH16&パワーケース&オーディオカバー) 3点セット

SIMフリー版はLTEに対応しているのはもちろんのこと、音声通話機能も搭載しているんですよね。通話はほとんどしない人はこれ1台で済ませることもできちゃいます。

しかもバッテリーを拡張できるPower Caseに高性能スピーカーを搭載したAudio Coverがセットで3万円切り。全部定価で購入すると4万円を超えますし、これかなりお買い得なんじゃないですかね。通話用途とは相性悪いかもだけど。

タブレット本体の性能はそれほど高くないですが、ブラウジングや動画再生くらいなら快適にこなせます。Power Caseを装着してフル充電すれば稼働時間が6時間伸びますし、Audio Coverを装着すれば高級オーディオに生まれ変わります。

安いSIMフリータブレットを探している人にオススメです。

Audio Coverのレビュー、書きます

因みにレビューを書かずじまいになっていたAudio Coverですが、後日改めて書きます(多分)。

どこかでチラッと書いたと思いますが、半年ほど前にASUSさんのイベントで頂いたZenPad 7.0&Audio Coverのどちらかに不具合があったのか、正常に音声が再生されませんでした。。

その後音源を変えるなど個人的に検証してみたり、Audio Coverを新品に交換してもらったりしたものの改善されず…原因不明のままこの話は流れてしまい(ぇ

(Audio Coverを交換しても駄目だった時点でZenPad側に原因がある可能性が高いけどね、自分の検証結果にもいまいち自信がないし、ASUSさんとなかなか連絡が取れなくてね。。)

現時点でもASUSサイドでは同様の事象を確認したことはないそうですし正直もう諦めていましたが、もう1度サンプル品のZenPad 7.0と交換してもらうことになりました。新品ではありませんが動作確認済みの端末なので(多分)、Audio Coverを正常に鳴らしてくれるハズです(多分)。

ていうか一個人に対してここまで誠心誠意対応してくださってほんと感謝です。元々好きなメーカーでしたがASUS株がさらに高騰してます。

というわけでZenFone Zoomの後にはZenPad 7.0&Audio Coverのレビューも控えています。ASUS製品だけでもかなりネタが溜まってます。全然消化できてません。ヤバい。。

確定申告のために大阪に戻るもう1つの理由…

確定申告は郵送で出してもいいんですけどね…どっちにしろ地元大阪に帰らないといけないというか、、

ZenPad 7.0の送り先を実家じゃなくて今の家にしてもらうんだったなあってorz

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?