MVNO/格安SIM

ヨドバシワイヤレスゲートが最大3Mbpsの定額無制限SIMを発売! → 早速購入してきました

2016/03/20 Authored by GARNET

20160318_WIRELESSGATE (1)

大幅に提供プランを変更してきましたね。思い切った判断だと思いますが、果たしてどうなるでしょうか?

ヨドバシWIRELESS GATEの格安SIMは月額480円で最大250kbpsの無制限プランを既に利用していますが、これが意外と快適なんですよね。遅くともしっかり250kbps出ていればSNSやブラウジングくらいの作業は余裕です。

しかも最近は250kbpsを大幅に超えていることもあります。京都に引っ越したからかもですが。

ただ高速通信ができるプラン、特にデータ容量が10GBのプランなんかは割高過ぎてもう存在が意味不明だったんですよね。さっさと値下げしろよーと思っていたら、高速プランは全て新規受付停止してしまいました。

いや、これはこれでアリだと思いますけどね?

スポンサーリンク

WIRELESS GATE SIMは2つの低速無制限プランのみに

ワイヤレスゲートSIMに関して、今後は従来の480円プランと新プランの2つのみ提供していくそうです。またそれぞれデータSIMはSMS付きとSMSなしが選べますが、音声通話に対応するのは新プランのみのようです。

その新プランはSMSなしのデータSIMの場合は月額1,680円の定額で、通信速度が最大3Mbpsに制限される代わりに容量無制限に通信できます。ぷららモバイルLTEの定額無制限プランと同じ仕様ですね多分。しかしこちらのほうが圧倒的に安いです。

しかも公衆無線LANサービスまで付いてきます。FONに関してはセキュリティ的にどうなんでしょう、あまり利用したいとは思いませんが。。

とにかく概要を見た限りでは破格のサービスだと思います。というわけで早速SIMパッケージを購入してきました(ぇ

パッケージ購入後5分もあれば開通可能

20160318_WIRELESSGATE (2)

開通手続きに関しては従来と変わりありません。

利用したいSIMパッケージを購入したらSIMカードを端末にセット、APNを設定してブラウザを起動すると申込み画面に移動します。

20160318_WIRELESSGATE (4)

データSIMならSIM情報と氏名、それにメールアドレスとクレジットカード情報を登録するくらいですぐに手続きは終わります。5分もかかりませんね。

確認メールが届けば開通完了です。

20160318_WIRELESSGATE (5)

専用アプリから契約プランなどを確認できます。

サービス開始直後だからか、通信速度は3Mbpsを大幅に超えています。初速に関しては2桁を超えており、今現在はかなり快適です。

…今後ユーザーが増えるとどうなるか分かりませんけどね^^;

3日間で1GBまでといった制限もないみたいですし新たな低速無制限SIMとして期待したいところですが、ぷららよりも安過ぎるのがかえって少し不安ですね。。

しばらくはこのような状態が続くかもしれませんが、いつまで快適に通信できるやら…

参考:通信速度が上下最大3MbpsのWIRELESS GATE SIMは週末でも快適です。今のところは。

-MVNO/格安SIM
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?