MVNO/格安SIM

通信速度が上下最大3MbpsのWIRELESS GATE SIMは週末でも快適です。今のところは。

Authored by GARNET

ヨドバシカメラオリジナルの格安SIM WIRELESS GATEのSIMパッケージとZenFone Zoom

気が付いた時に測定してはスクショをTwitterに投下してます。

先日も書いた通りこの無制限プランはまだ始まったばかりなので、今後利用者が増えてくると実効速度が落ちてくる可能性があります。

なので今の速度は当てにならない気もしますが、ここ2日くらいの通信速度の測定結果を少しだけ晒しておきます。

スポンサーリンク

ほぼ3Mbps以上をキープ

ヨドバシカメラオリジナルWIRELESS GATE SIMの通信速度結果一覧

合計17回、18日(金)の18時頃から20日(日)の深夜2時頃まで適当に通信速度を測定しました。

最も混雑しやすい12時台のデータはありませんが、日中は概ね3Mbpsを超えています。22時を過ぎて初めて下りが3Mbpsを切りましたが、土曜日のわりには上等な結果ではないでしょうか。

これがデータSIMなら月額1,680円で利用できるんですから破格です。公衆無線LANサービスが無料で付帯していなくても優秀過ぎる格安SIMです。

ただ、このような人柱の報告を見た人たちが押し寄せてきたらどうなるのかは分かりません(なんていろんな意味で予防線を貼っておく)。

引き続き、大きな変化が表れるまではちょくちょく測ってはツイートしていきます。。

-MVNO/格安SIM
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?