真紅のモバイル生活(改)

通信費の節約などスマートフォンに関する話題を綴るブログ

NTTドコモ

無事端末購入サポートを適用してNexus 5Xに機種変更できました

2016/04/03

20160402_N5X

いわゆる特価BLでも大丈夫とは聞いてましたが、やっぱ実物が届くまでは不安でした。いや端末が発送された時点で大丈夫なことは確定してましたが。

3月末で終わってしまった端末購入サポートについて報告しても今更な気もしますが、今後また同じような施策がないとも限らないですし一応ご報告。

で、そのうちNexus 5Xについてレビュー書くかとと思いましたがもう発売から半年近くが経つんですね。こっちも今更かな(

スポンサーリンク


docomo版 Nexus 5X

GARNET的にはかなり久しぶりのNexusシリーズです。Nexus9や6系統はスルーしたので、およそ2年ぶりですね。

初代Nexus5はめちゃくちゃ気に入ってましたが、バッテリーの寿命が来たのかそれともOSが悪いせいなのか電池持ちが悪くなってしまって。なのでN5Xは同じLG製ということで気にはなってました。

ただRAMが2GBしか搭載されてなかったり、スペックのわりに値段がちょっと…って感じだったので様子を見ていました。

EXPANSYSで安売りされているのを見て流されそうにもなりましたが。。

エクスパンシス

ドコモポイント改めdポイントが大量に貯まっているのを消費したかったので、docomoの端末購入サポート対象になった今回機種変更で購入してしまいました。更新月との兼ね合いもちょうど良いのでこの判断は正解のハズ。ハズ。

参考:docomoの更新月が迫っていたので一括0円でモバイルWi-Fiルーター L-01Gに機種変更しました。あとNexus 5Xも。

というわけで昨日からNexus 5Xを弄り倒しています。すごく良い感じです。2年間使い倒したいなあ。

まあ今更だとは思いますが、Nexus 5Xのレビューもとい感想についてはまた改めて。

※追記

今EXPANSYSで安売りされているNexus 5Xは技適が表示されないLG-H798のようです。国内で使うなら同じNexus 5XでもLG-H791が復活するのを待たなくてはいけませんね…

-NTTドコモ
-

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?