SoftBank・Y!mobile

旧EMOBILEのSTREAM X GL07Sが回収騒ぎ?持ってる人は対象端末かどうかIMEIを要チェック!

EMOBILE(Y!mobile)のSTREAM X GL07S

STREAM Xを持ってる人なので回収された話を書こうと思ってたら、IMEIを調べたところ回収対象ではなかったようで。

まあ解約済みだった場合は回収されても得られるのは粗品程度みたいなので何も嬉しいことはありませんが…今も契約中で端末を手元に残してる人ってどれだけいるんだろう。。

スポンサーリンク


対象のSTREAM Xは無償交換 or 解約済みなら回収

改めて調べてみるとソフトバンクから発表があったのは3月1日でした。これまた今更感が(ry

STREAM X GL07Sの一部のロットで発熱、発煙が起きたということで対象端末は無償交換、あるいは回収されることになりました。

契約中なら最新モデルとの交換、解約済みならお礼の品とやらが後日送られてくるそうです。

最新モデルと交換してもらえるのは良いですが、解約済みが交換ってのは扱いの差が激しくないですかね。。

解約済みであっても所有権はユーザーにあるのに回線契約がなくなってるだけで回収になるなんて。しかもGL07SはSIMフリー機、他社のSIMでも使える仕様。なんか足元見てるというか…

対応バンドに関してはLTEはBand3のみ対応、3Gに至ってはFOMAプラスエリア非対応なのでdocomo系MVNOとあまり相性は良くありませんけどね。

なので使い道もないので大人しく回収に応じようかと思いましたが、上記のリンクから調べてみたところGARNETが持っているGL07Sは回収対象外のロットでした。

ちっ、つまんね(ぇ

STREAM X GL07Sを持っている人は今一度確認を

B00C15N8EM

まあ爆発されてもたまんないですけどね。

発表から間が空いてしまいましたが、そういうわけで既に所有している人でなくても白ロムとして流通しているGL07Sにもご注意を。

-SoftBank・Y!mobile
-

スポンサーリンク


  SNSでシェアしませんか?