日記・雑記

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL+View Flip Cover+クリアケースを予約注文しました

2016/11/19 Authored by GARNET

ZenFone 3 Deluxeと純正クリアケースとView Flip Coverの購入確認画面

結構悩みましたが、結局注文しちゃいました。

ようやく日本でも発表された第3世代のZenFoneシリーズは、予想よりも高めの価格設定に流石にちょっとためらいました。。

しかしGARNET的には、そこまで高過ぎるということもないかなあ…と。海外版との価格差が気にならないと言えば嘘ですが、技適や保証面など諸々を考慮すればまあ仕方ないと思います。

で、国内正規品を購入するのが前提としてどのモデルを買うのかって話ですが、思い切って最上位モデルのZenFone 3 Deluxe ZS570KLにしました。今所有しているハイスペック端末がNexus 5XとGalaxy S6 edgeくらいしかないんですよね。シリーズで唯一背面がガラスのZenFone 3も惹かれましたが、最新のハイエンドが欲しいという気持ちのほうが勝りました。

ついでに純正アクセサリーのView Flip Coverとクリアケースも購入しました。96,984円も102,234円もそんなにかわ…変わらないはずです。多分。きっと。

スポンサーリンク

ZenFone 3 Deluxe ZS570KL

ZenFone 3 Deluxeは5.5インチでミドルスペックのZS550KLと5.7インチでハイスペックのZS570KLの2種類が発表されましたが、後者の最上位モデルを予約しました。

理由はいろいろありますが、とりあえずZenFoneシリーズのハイエンドモデルが欲しかったというのが大きいですね。今まで使ってきたZenFoneは5 / 2 Laser(ZE601KL) / Goの3機種で、程度の差はあれいずれもミドルレンジに分類されるようなスペックでした。タブレットならZenPad S 8.0があるんですけどね…そのZenPad S 8.0がすごく快適だったから、ZenFoneもハイスペックなモデルを使ってみたかったのです。

刷新されたデザインや海外との価格差に関しても思うことはありますが、文章が上手くまとまらなかったので今回は余計なことを書かないでおきます。。

ZenFone 3 Deluxe ZS550KL / ZS570KLの発売予定日は10月下旬となっていますが、手元に届くのが楽しみです。いろんな意味でそわそわしながら待っています(

ASUS ZenFone 3 Deluxe ZS570KL|ASUS公式オンラインショップ

-日記・雑記
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?