au KDDI

【au】どうせ定価で購入するならオンラインショップで1,500ポイント貰おう!!ただし機種変更限定!!

Authored by GARNET

既にauの携帯電話を使っているユーザーが機種変更する場合限定の話ですが。

まあ既存ユーザーというのはどこのキャリアでもほんと冷遇されるのも良いところで、機種変更しようものなら割引はないわ、手数料取られるわ、頭金を無料にするためにオプション加入させられるわでろくなことがありません。

まあ全く特典がつかないわけではありませんが、少なくともMNPほどの恩恵は受けられないです。

ただし頭金というものは一応キャリア側が設定するものではなく各代理店が独自に設けているものということになってるので、どこのキャリアでも公式オンラインショップで購入すれば頭金を取られることはなく、ということはオプション加入が必須でないことも多いです。

それだけでもそこそこメリットがあるのですが、auの場合、機種変更で購入した端末をauショップで受け取るように手続きをすると、端末受け取り時にauポイントが1,500ポイント貰えるそうです。

因みに機種変更する際に要する手数料は以下のようになります。

3G⇔4G LTE : 3,150円[3,000円]
3G⇔3G、4G LTE⇔4G LTE : 2,100円[2,000円]

1,500ポイントは次回の機種変更などで使用できますので手数料の約半額をカバーできますね。
また端末受け取りと同時にオプション品を購入する場合はその費用に充てることも出来ます。

auショップで受け取るために必要なものは以下の3点。

・本人確認書類
・商品発送メール
・現在利用中の端末(au ICカードも含む)

頭金の割引のためにオプションやらコンテンツに加入させられることを考えるとオンラインショップで購入したほうが実質的に2,000~3,000円くらいは安くなりそうです。
auオンラインショップ割対象機種でも特典が受けられるのでなおさら利用したいところですね。

ただし公式オンラインショップではU25 家族セット割の特典が本体代金からの直接の値引きではなく、10ヵ月間、毎月の利用料金が1,000円値引きとなることに注意。

どうしても同じキャリアを使い続けたいという人は一定数いるかと思いますが、数少ないキャンペーンなどを駆使して少しでもお得に機種変更しましょう!!

-au KDDI
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?