GARNET' Note

EMOBILE 4G-Sについてあれこれ。サポートに問い合わせてみた結果分かったこととかを書いておくよ。

Authored by GARNET

契約時のデータ定額3-Sの適用時期と各種割引キャンペーンへの影響

データ定額3-S自体は加入必須だが、契約時に当月から適用と翌月から適用の2種類から選択が可能。
翌月から適用にした場合は初月のみ二段階定額制となる。
また適用開始時期によらず月額割引-S、Wi-Fiセット割、もう一台無料キャンペーンの割引は契約翌月から割引が開始する。

スポンサーリンク

4G-Sプランの通話料に関して

SoftBankのプリモバイルへの発信も定額対象。
またホワイトプランから4G-Sプランへの発信も定額対象。はっきりとは答えてくれなかったけれど

契約時に予約した場合のだれとでも定額 for EM-Sについて

契約後に解除することが可能。
※未確認、後日確認予定

月の後半に契約する場合はパケット定額料を満額払うのは馬鹿らしいですし、使わずに寝かせるつもりならなおさらですよね。ちゃんと調べておけば良かったorz

しかし各種割引はどうなるのだろうと思って問い合わせてみましたが、それらも元々翌月から割引開始となるものばかりで全く問題なさそうです。

EM01Fの特価キャンペーンの条件で加入必須のだれとでも定額 for EM-S。
月額1,400円は結構痛いのですが、まだサービスが始まっていないため現在契約すると加入予約の状態になります。
これを今月中に解約することが可能なのかどうか・・・今手元に端末等がなく電話番号が分からないため後日調べます。。

当たり前かもしれませんが地味にプリモバイル宛の通話も定額内に収まるというのは良いですね。
この間のプリモバ祭で契約した003Zは1年間寝かせるしか術が無いので、着信専用ですが何か使い道があるかもしれません。電波がカスで山奥では使い物になりませんが。うん、やっぱり使い道はないか。
Nexus5ですら圏外と3GとハイスピードとLTEの4つの状態を彷徨うというカオスを示しているので。使いものになるとは思えないな・・・

学内では3G、バス通りまで出ればLTEを拾ったんですけどね。部屋の中では完全死亡よりも微妙な気持ちにさせられる状態であります。めっちゃ電池消費しそう。。

-GARNET' Note
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?