SoftBank・Y!mobile

【EMチャージ】EMOBILEのプリペイドサービスについて。あとオンラインショップでタイムセールが始まるよ!!

2017/01/10 Authored by GARNET

2015年2月20日追記

現在EMチャージの新規受付は終了しています。プリペイドで利用可能なデータ通信サービスはSoftBankのシンプルスタイルや、MVNO いわゆる格安SIMのOCNモバイルONEIIJmioがプリペイドパックを提供しています。

スポンサーリンク

明日1月17日10:00から、久しぶりにイー・モバイル公式オンラインショップでタイムセールが開催されます。

あの大人気商品が~とありますが、昨年の終わりごろは結構期待はずれな物が多かったので、今年初めなんですから是非当たりが来ることを願いたいですが・・・

まあせいぜいプリペイドのチャージ増額ですかねえ。それでも去年は5,000円で13,000円分のチャージとデータカードが手に入ったので僕的には美味しかったですが。

・・・・・・・・・・

ところでそのイーモバイルのプリペイドサービス:EMチャージについて。

まあ1月16日現在、激安携帯電話販売店レクサスプランニングでまだGL06Pの一括0円やGL09P GL10Pの一括5,250円が販売されているようですが、こちらは月額2,500円以下で安く使える代わりに2年縛りになります。

今の自分の利用環境でEMOBILEがどれくらい繋がるか分からないとか、引越し前後で固定回線を乗り換える繋ぎの期間や、あるいは出張や旅行などの出先で短期間だけ使いたいなど、とにかく2年もずっと使わない!!って人にはこちらのプリペイドサービスをおすすめします。

【EMチャージ】

料金:月額基本料なし。予めクレジットカードからチャージ(課金)しておき、使うときに従量制プラン or 定額制プランを選択することで使用料が発生、チャージ残高から利用額分だけ引かれる。

プラン 公式サイトもそのうち税抜き表示に変えるそうです
・スタンダードプランEMOBILE G4:60円/1MBの従量制

・1時間定額プランEMOBILE G4:300円

・1日定額プランEMOBILE G4:600円300円 (3月31日までのキャンペーン料金)

・7日定額プランEMOBILE G4:2,100円

・30日定額プラン(7.2Mbps):4,200円

・30日定額プランEMOBILE G4:5,200円

通信速度

サービス自体は月額4,200円の30日定額プラン以外は下り21Mbpsで提供されますが、上り/下り速度共に機種によって対応している最高速度が異なっているようなので注意が必要です。

チャージ金額

パソコンなどからhttps://rtc.emb.ne.jp/にアクセスし、登録されたクレジットカードより課金します。またチャージ単位は以下の全部で5通りです。

・2,000円
・3,000円
・3,150円
・5,000円
・5,250円

さらにチャージ方法として、2種類の自動チャージ機能があります。

日付指定:毎月、指定した日(1日/15日/25日)に自動的にチャージ
金額指定:チャージ残高が1,000円以下になった場合に自動的にチャージ

因みに残高が少なくなって定額プランが選択されなくなったとき、通信は出来なくなります。
勝手に従量制プランで課金されるということは今はなくなっていますので安心です。

・・・・・・・・・・

まあこんな感じです。
オンラインショップでは初期費用がそのままチャージ額として使えるアウトレットのデータ端末が販売されています。
また時々タイムセールが行われて、チャージ額の増額やちょっと性能の良い端末が出てきたりすることもあります。

このプリペイドは初期費用も5,000円や最も安い時だと3,000円のものもあったりするので、毎日は使わないだとか、短期間だけ欲しい、2年縛りは解約金が高いと思ってる人にはかなり低コストで利用できる良いサービスだと思います。

それに地味に嬉しいのが、LTEじゃないので帯域制限が掛けられにくいんですよね。
そんなに速い速度が出ない分、通信量が多くても基本的に一定の速度が出せるので、スマホなどの7GB制限に苦しんでる人はこのEMチャージを1日定額で315円で使い放題の間にまとめてアプリのアップデートやダウンロードを利用するなども非常に有効です。

ただし1日315円で使えるのは2014年3月31日までの期間限定です。
まあ同様のキャンペーンがまた行われることは十分有り得ますが。

とりあえず僕も明日はタイムセールに注目です。。
地味に明日午前は講義が2つとも休講なんだった・・・これは何か大きい獲物が来るフラグか!?

-SoftBank・Y!mobile
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?