SoftBank・Y!mobile

【EMOBILE】オンラインストアでGP01が200台限定販売!!

2017/02/12 Authored by GARNET

久し振りに登場しましたね。と言っても登場したのは2日前ですが。。

EMOBILEのモバイルWi-Fiルーター GP01がアウトレット製品として販売開始されました。200台限定です。

プリペイド式なので、費用は最初に代引きで受け取る際の一括10,000円のみです。
その後は初期チャージ10,000円分を使い切るか、380日間の有効期限が切れるまでは再チャージの必要もありません。

スポンサーリンク

因みに回線自体は残高が無くなってからさらに380日間まで有効です。契約から合計760日間を越えても再チャージされなければ自動的に解約となります。

EMOBILEのプリペイドサービス:EMチャージは3G通信のみのサービスですが、それ故に基本的には帯域制限が実施されないのが最大のメリットだと思っています。

また過去には何度か1日定額キャンペーンというものが行われました。このキャンペーン期間内だと、300円(税抜)で1日中通信し放題が可能でした。最後のキャンペーンは今年3月で終了しましたがまた行われるかもしれません。

このEMチャージは、普段使っているキャリアのスマホやルーターが月末近くになって帯域制限を課された時など役立ちそうです。因みに通常料金では648円/日 ですが、他にも2,268円/7日間 などのコースもあります。

もちろん、普通のモバイルWi-Fiルーターとして使うのもアリです。普通のポストペイド契約だと2年縛りによる解約金などが発生しますが、EMチャージではそんな心配は不要です。
2年使って月額割引を受けないと本体代金の割賦だけが残る…なんてこともありません。

GP01という端末はLTEに非対応ですが、アウトレットで販売された端末の中では比較的新しい端末で、しかもSIMフリーです。対応周波数は2.1GHzと1.7GHzだけで少なめですが、一応ドコモ回線も利用出来ることは頭に入れておくと良いでしょう。

まあこれからはEMOBILE LTEも10GB制限が始まり、モバイル機器で制限なしに使い放題…というのは難しくなって来てます。通信速度も最大21Mbpsと遅めですし、料金的にも継続して使い続けるのは割高感も感じますが、実質無制限に通信可能というのは貴重です。WiMAXが届かないエリアなんかは特にだと思います。

必要な時だけ使う、またはアップデートファイルなどの必要な大容量通信をまとめて行うなど、EMチャージは上手く使えると化けるサービスだと思います。

ちょっと前だったらGP01はすぐ売り切れてたと思うんですけどね・・・2日経っても残ってるということはそう無くならないのかな。それとも・・・?

因みにEMチャージは1名義につき1回線までしか持てないようなので、アウトレットのD31HWを持っている僕はスルーせざるを得ません。。
まあGL06Pもあるので僕にはそんなに必要性は感じないですけどね・・・

-SoftBank・Y!mobile
-

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?