レビュー

SOL24を開封したからその様子と写真と、、

Authored by GARNET

今さらながらSOL24を開封したときの写真をアップして軽くレビューしていくよー

SOL24 (2)_R

でもその前に。

せっかくコレが到着するまで開封するのを我慢してたんだから、開けたらホコリとかゴミが付着する前にさっさと貼ってしまいましょう!!

SOL24 (1)_R

ガラスタイプの保護フィルムだけでAmazonを探してみてもいくつか種類はありましたが、クロスフォレストのXperia Z Ultra用強化ガラスフィルムセットを選びました。レビューの評価が良いみたいですし、表裏両面を揃えるとこのメーカーのが一番安いようです。少なくとも僕が購入した時点では。

Before

SOL24 (3)_R

After

20140714.SOL24

SOL24 (4)_R

光の加減ですごく青っぽく見えてますが肉眼ですとちゃんとパープルです(汗)

ところでガラスタイプのフィルムだとこの製品に限らずレビューでよく書かれていることなんですけど、前面のSONYのロゴの部分が少し浮いてしまって気泡が入るとか何とか。

SOL24 (5)_R

画像だとよく分かりませんが確かにしばらく気泡が入ってましたが、数日も経てば空気が抜けたのか全く気にならなくなりました。

ていうかシートの貼り付け位置がミスってるんですけど。よりにもよって前面が。。

SOL24 (6)_R

何故背面から貼って慣らさなかったし…orz

SOL24 (7)_R

まあ仕方ない。そこまで致命的にズレてるわけでもないですし、貼り直すのはちょっとヤバいみたいなのでこのままで我慢です。。

ようやく、箱の中身を見てみます。

SOL24 (8)_R

これはまたシンプルですね。。

SOL24本体以外は取扱説明書一式と保証書、充電が出来る専用ドッグとそのサイズ違いのアダプター、あとはテレビの電波を受信するためのイヤホンジャックに挿すアダプターだけですね。

SOL24 (9)_R

デフォルトで装着されてるアダプターだと、ガラスフィルムで厚みを増した本体が溝に入らなくなってしまいます。

で、溝幅が大きめのアダプターも付いているワケですが、これがどうして中々幅が広過ぎる。。グラつくだけならともかく、接続部分が認識されず充電出来ません。

まあ隙間に何かカードでも1枚噛ましてやれば安定しますけどね。僕は滅多に使わないローソンカードを挟んで使ってます(汗)

あと何を撮ったらいいか分からないからとりあえず起動画面のXperiaロゴ。。

SOL24 (10)_R

起動時間はちょっと長めかな?まあ滅多に電源切るものじゃないし構わないけど。リチウムイオンバッテリーを長持ちさせるならむしろバッテリー残量に余裕があるうちに充電するように心掛けなくちゃ。。

SOL24 (11)_R

それで初めて手にとって使ってみた感想はですね、とにかく薄い!!

そして大きさのわりに軽い!!

なのに片手で操作するのには流石に限界というものを感じたorz

NoteⅡなら片手で文字入力とか全部こなせたのになあ…流石に6.4インチじゃ無理があるかあ。本体幅はガシっと掴むのにちょうど良い大きさだもんな、そのサイズで片手で操作できるワケが無いか。。

ああ、もうダメ。眠い。すみません、これ以上起きてられませんorz

この週末はちょこちょこ更新出来たらなあとは思ってます。ただもう連日の不規則な生活でもう身体が限界ですorz

逆にコレを乗り越えてしまったら朝まで寝られずに起きていてしまいそう…そして昼になったらアホみたいに高い気温のせいで寝れなくなるんですね。。

そうなる前に寝ます…おやすみなさい。。

-レビュー
-, ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?