【GALAXY Note Edge】エッジスクリーンにタスクマネージャーのパネルが追加されました
2015/04/05 Authored by GARNET
※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。
思ったよりも早いペースで増えているようなそうでもないような。この機種1台のために対応させたり開発してると思うとやっぱり頑張ってる方なのかなとか考えてるGARNETです。またパネルネタです。
というわけで追加パネル第6弾はEdge TaskManagerというこれまた名前そのまんまなパネルですが、エッジスクリーンをタスクマネージャーに変えることが出来ます。
スポンサーリンク
Edge TaskManagerを使ってみる
パネルを合わせるとこんな感じでエッジがタスクマネージャーになりました。
・・・えっと、これ以上説明することってあるのかな(ぉぃ
もちろんここから好きなアプリを選択して起動することが出来ます。上部のアイコンからちゃんとしたタスクマネージャーを起動することも出来ます。
まあ起動中のアプリを探すだけなら普通のショートカットパネルと役割が被っちゃいますが、頻繁にタスクマネージャーを利用する人には良いかもしれませんね。僕は要りませんけど(
個人的にによく利用するパネルは…
乗換案内も時々使うのですが、今のところエッジスクリーンで一番利用しているパネルはアプリのショートカットですね。もちろん他にも色々利用してますけどね。そういえば先日、初めて思い出して定規機能を使いました。
え、定規ですよ定規。あの長さを測るやつです。そんなものわざわざ入れてスマホで使ってるのかだって?いえいえ、これはエッジスクリーンにデフォルトで備わっている機能ですから。
こういう実用性ゼロ不明な機能を搭載しちゃうSamsung、嫌いじゃないよ。むしろどんどんやれ(
まあそれはともかく、今回のパネルはスルーかな。個人的には普通にショートカットを並べておけば十分っぽいです。。
スポンサーリンク
著者情報
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。