レビュー

isai VL LGV31用にHy+製ガラスフィルムを購入したので感想とか少しだけ。

2016/04/02 Authored by GARNET

20150701_LGV31_glass_protector (2)_R

可もなく不可もなく。

isai VL LGV31がおもちゃと化しているGARNETです。ま、タッチパネルがアホだから文字入力に向いてないし多少はね?

そのisai VL用のガラスフィルムをようやく手に入れました。選んだのはHy+とかいうメーカーの製品。Amazonで扱ってるメーカーのうち知ってるがラスタバナナくらいしかなかった上にやたら高かったので適当に(ry

まだ貼ってから1日も使っていませんが、とりあえずの感想とか。

スポンサーリンク

裸だとエッジが傷付きやすそう

20150701_LGV31_glass_protector (1)_R

買ってからずっと気になっていたのが表面側のエッジ。ディスプレイよりも若干高くなっているため傷付きやすいんじゃないかと気になっていました。GALAXY Note3とかまさにそれだったし。本体を伏せておきたい派なので結構由々しき問題です。

ただ、写真でもほとんど分からないように飛び出てるのはほんのわずかなので、ちょっと厚めの保護シートを貼れば埋まる差だろうと思いガラスフィルムを購入。

その結果、目論み通りディスプレイの方がかさ高くなりました。

Hy+ 液晶保護ガラスフィルム

Hy+ isai(イサイ) VL LGV31 液晶保護ガラスフィルム 日本産ガラス使用 厚み0.33mm 硬度 9H ラウンドエッジ加工済
B00RG7O5L0

知らないメーカーとはいえ、少ないながらもレビューの評価が悪くないのと日本産ガラスということでコレを購入。

購入時の価格は1,280円。おもちゃにもまあ出せる価格。

20150701_LGV31_glass_protector (3)_R

因みに同梱品。フィルムとクロス、あとホコリ取り用シールが入ってましたがウェットティッシュの類が入ってなかったのでそこは自前のモノを使いました。

気泡抜き用?ヘラが入ってましたがコレって要るのかな、使わなかった(ホコリ取り用シールもね

20150701_LGV31_glass_protector (5)_R

縁に若干気泡が残ってますが肉眼では気にならないレベル。まあ使ってるうちにもう少しマシになるでしょ。

因みにインカメラのところは穴が空いていません。貼り付け時に異物を混入させないよう注意。

20150701_LGV31_glass_protector (6)_R

位置の調整をしてるうちに上部に1本、ホコリが入ってしまったのがショック。貼り直したいけどここまで貼ったら手遅れだよなあ…

なんて思いつつ。

滑り具合は良好…?

滑り自体は悪くないんですけど、どうもタップの誤判定率が少し高くなったような、、

スクロールしたい時にタップしたと誤判定する閾値が下がったようにも思います。まだ少しの時間しか弄ってないので偶然頻発しただけかもしれませんが。。

まあその辺は慣れるしかないよね…

スワイプ系の操作をしなければ問題ないので、動画再生やゲーム用端末に向いてる気がします。あとはテキストベースのサイト閲覧とか。

そういう意味ではLGV31はUQ mobileとシナジー良いね、BTテザリングできるし。

ラウンドエッジ加工もしっかりなされています。これで狙い通り、本体のエッジも多少は保護できそうです。

ガラスフィルムとしての出来は値段相応かな?元々アホとはいえ、タッチパネルの感度が悪化した気がする点はちょっと減点です。。

まあ個人的にはとりあえずエッジが保護できれば満足。ここ傷付くと目立つから気になるんだよね…

せっかくのWQHDディスプレイの高画質を殺さないためにも、isai VL LGV31ほ液晶保護にはガラスフィルムの貼り付けを推奨しておきます。。

-レビュー
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET

このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?