日記・雑記

SIMフリー版iPhone6は手放しましたというだけの話

2015/04/05 Authored by GARNET

Photo:iPhone 6 Plus Space Grey By:christophe louchez
Photo:iPhone 6 Plus Space Grey By christophe louchez

購入予約開始日には電波の繋がりが良い場所を探してスマホ3台でApple StoreにアクセスしていたGARNETです。しかし遂にiPhone6を使わずに手放しました。

いや発表会の内容を知った時からですけど、店頭で実物を触ってみても全く惹かれませんでしたもん。ディスプレイがようやく4.7インチとまともなサイズになったけど個人的には他に良さが感じられませんでした。カバーは付けない派だからカメラ飛び出てるのも嫌なのよ。Nexus5もNoteも出てるけど。。

しかし手放すなら購入直後に手放すべきでしたよね。。

スポンサーリンク

何故かいまだに定価越えのiPhone6

発売前から定価+2万円くらいの買取額が付いてたし、ヤフ○クとかもう滅茶苦茶だったし。。

発売から1週間もたなかったかな?一気に下落して、それでもまあ最近ちょっと取り戻して+1万くらいにはなるかなあって感じにまで回復してたので、このタイミングで売却しちゃいました。ASUSのZenFone5とZenWatchを買うことにしたしね。。

参考:遂にASUS製スマートフォン ZenFone5とウェアラブル端末 ZenWatchが日本で発売されます!!

しっかし中国でもiPhone6発売され始めたらしいのにまだよくこんな価格保ってるよね。不思議だわー。

なんて思ってたらZenFone注文直後に買取額が急激に下がるじゃん?もちろん店には電話で予約して価格保証してもらってたけど、まさかの痛恨のミスで保証されてる日までに端末が届かなくなったじゃん?

オンラインでiPhoneを買ったものだから納品書がなくて、注文時のメールの印刷に手間取ったのよねorz

まあまだ平日だし大丈夫だろうと思ってたんだけど、週末を目前に6,000円のマイナス…オーマイガッ。。

神対応?

なのにまあ送金された金額見たらびっくり。下落前の、申し込んだ時の価格のまま買い取ってくれてるじゃありませんか。

お店の迷惑になってもアレなのであえて名前は出しませんがどうもありがとうございました。てかすみませんでしたやね。。

新しい端末が欲しいという欲求はある

iPhone6はそれを満たさなかっただけで、何か新しい面白そうな端末は欲しいわけです。常に欲してます。今はNote Edgeを触ってるから多少抑えられてるけどね、多分。

でもやっぱiOSは中々手が出ないなあ。ていうか既にiPod touchを放置してる現状があるんですけどね。。

Nexus6や9が馬鹿みたいに高いのでiPad Air2なんかが気にならないことは無いんですけどね。それよりはまたASUSですがこっちのタブレットが気になってます。

LTE対応の7インチAndroidタブが約3.5万円くらいです。発売開始直後から値下がりしてますが、Nexus7 2013の後継機とも言える機種、しかもSIMフリー端末でこの値段です。ほんと今年のNexusがアホらしく思えてきます。。

この機種もAndroid5.0にアップデートされるでしょうし、Nexusと違ってmicro SDカードが使えるのは嬉しい人も多いでしょうね。ただSDスロットは剥き出しになってるそうですが。。

でもタブの前にまずはZenFone5ですね。発売日の8日まで1週間を切りました。あとタブについては10インチクラスが欲しいよ。。なんかコスパ良い10インチタブないかな(

-日記・雑記
-,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?