GARNET' Note

FLEAZ F4sのシステム更新について、アプリから手動更新してやる必要があります。

2015/04/05 Authored by GARNET

↑今OCNモバイルONEの音声SIMと同時に購入すると2,000円OFFになるキャンペーンを行っているみたいです。ちゃんとAmazonの在庫もありますね。

ですが今回の本題はこっち。本日1月23日、FLEAZ F4sにファームウェアアップデートが来ていたみたいです。

機種自体が自動更新に対応していないのかな?手動で更新してやる必要があるので一応書いておきます。

スポンサーリンク

アップデートはアプリから

システム更新アプリ_R

最初本体設定画面を探したんですけど更新確認の項目が見つからなくてあれっと思ったら、ちゃんと「システム更新」という名のアプリが用意されているんですね。

あとはまあ画面に従っていけば分かると思うんですけど一応Coviaのホームページに書かれていた注意事項を引用すると、

  • Wi-Fi通信を利用して更新すること
  • バッテリー残量60%以上で行うこと

となっています。システム更新アプリを開いて表示されるバージョンが「 CP-F40s-01_2015.01.08 」になっていれば更新成功です。

変更内容

  1. APN設定アプリの追加および、APNリストの更新
  2. SIMスケジューラーアプリの追加
  3. 通話後に画面が自動復帰し難い事例に対しての修正
  4. 設定画面等の日本語表記を一部修正

更新内容は以上の4点となっています。APNリストの更新はともかく設定アプリって必要か…?

SIMスケジューラーアプリがデフォルトで入ってないってAmazonにレビューしてる人もいましたね。まあアンインストールが可能ならデフォで入ってても良いかな。

その他はバグの修正ですね。確かに設定画面を弄ってたりすると時々謎な日本語があったような。

キャリア製の端末だと自動で通知を送ってきたりしますがFLEAZ F4sはそれが無いっぽいので(電池を切らしていたので未確認ですけど)、まだアップデートをしてない人は確認してみてください。

-GARNET' Note
-, , ,

スポンサーリンク


  著者情報

GARNET
このブログを管理している人。現在のメイン端末はGalaxy S8 SC-02JとZenFone 3 Deluxe ZS570KL。GARNET CROWが大好き。企業のメディアサイトでも執筆活動中。広告掲載や執筆依頼などのお問い合わせはこちらから。

  SNSでシェアしませんか?