au KDDI

【対象者拡大】学生じゃなくても25歳以下ならOK!! 2015年auの学割が強化されました

2017/01/11 Authored by GARNET

※この記事には広告(アフィリエイトリンク)が含まれますのであらかじめご了承ください。

虫眼鏡を覗きこむOL [モデル:Lala]

去年までの各キャリアの学割対象者はdocomoとSoftBankが学生なら誰でも、auは学生に限らず25歳なら誰でも適用という感じだったのが、今年は真逆でドコモとSBは25歳以下、auが学生を対象となっていてちょっと面白いなーとか思っていたのですが。

ここに来てauが学生でなくとも、未就学児を除く25歳以下なら誰でも学割OKに変更してきました。

スポンサーリンク

学生でも25歳以下でも

別に25歳以下に限定したわけではないので改悪じゃありません。

厳密に書くと未就学児を除く、生年月日が1988年12月2日以降の人が学生同様対象となります。

また既に2015年1月21日から2015年1月29日の間に新規 or MNPで契約した人でも上記の条件に該当していれば自動的に適用されますので注意です。

と言っても適用にはLTEフラットが必須ではありませんでしたので適用されなくなる心配する必要はあまりないかな。ガラケーでプランZシンプル以外に変更する場合くらいかな?

あくまで条件を満たしたU25が遡り適用されるだけなので、元々auを使っているユーザーは機種変更したとしてもやはり適用されません。。

au系MVNOからのMNPは対象外

ちらほら見かけるのでついでに書いておくと、mineoやUQmobileなどのau/KDDI系のMVNOからMNPする場合は学割が適用出来ません。

MNP自体は拒否される理由がありませんので可能です。学割に限らず多くのキャンペーンの対象外となるでしょうけど。

対象範囲は3キャリアで一番に

と言っても内容が良くなったわけではないですが。3者3様に微妙だからなあ、今年の学割…

SBの学割についてはまだ何も書いてませんけど…書く必要あるかな(ぇ

参考:2015年 auの学割は学生も家族も新規/MNP契約のみ割引。。

-au KDDI
-,

スポンサーリンク


  著者情報

  SNSでシェアしませんか?